※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくまん
ココロ・悩み

子供が好きではないが、娘は可愛い。他の子供にはイライラする。娘との違いに戸惑う。どうすればいいか。

元々子供があまり好きではありませんでした。
自分に子供に出来てからは娘は可愛いくて仕方ないのですが
やはり親戚や他の人の子供もは可愛いとは思えません。
たまに公園やキッズコーナで一緒になると娘にニコニコしてくれたり声かけてくれる方がいますが
私は同じように出来ません。やはり子供が好きじゃないというのは変わってないのでしょうか?
正直、他の子はうるさいし、娘のオモチャ取ろうとするとすぐイラッと来てしまいます。
ですが、娘が騒いだときに嫌な顔せずニコニコしてくれる方も居るので申し訳なくなります。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も他人の子は好きじゃないですけどニコニコして可愛い~と言っています。
内心はどうでも良いです。
でも容姿がかなり可愛い子は本心からほめてます。
その周りのニコニコお母さんもみんな子供好きとは限りませんよ。
どうしたらいいかというと上辺だけでもニコニコ可愛いねと言っておけば
平和かなと思います😅

• おにくまん

おにくまん

下に返信してしまいました

• 6月20日
おにくまん

可愛いとかじゃなく他の子供に対してニコニコ出来ることが凄いなあって思うんですよね

空色のーと

私も躾のなってない子供は大嫌いなので、キッズコーナーにいても騒ぐ・無駄に走る・暴れる子供にまで愛想は振りまけません 笑

子供たちに優しい子には優しく出来ます🤣

イ

他人の子は嫌いです。
常識というか躾のなっていない子は無理です。
愛想すら振りまきません。

はじめてのママリ🔰

わかります😭私は元は子供好きでしたが想像以上に息子が可愛すぎて息子以外の子供が苦手になりました。愛想振りまけないですよね、可愛い〜なんてお世辞でも言えなくて。本当息子にもニコニコしてくれる優しいお母さんがたっくさんいるのに、、申し訳なくなるの本当に分かります。愛想いい子が私に向かってきたと思ったら気付かないふりしてしまったり。ニコニコ出来ないからこっち来ないでお願いって思っちゃいます。

ママ頑張ってます

子供は好きですが躾がなってない子供は大嫌いです笑
子供のせいではなく親のせいですが
意地悪な子とかはイライラしますね。
そんな子に対してニコニコできないです。

それと子供産んでから自分の子が1番なので友達の子以外にはニコニコしづらくなってきました笑
多分凄い引きつってると思います

奏来mam

私も他人の子嫌いですよ!笑
息子と仲良くなるのはいいけど私には
話しかけないで欲しいです笑