※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

会院切開が怖い理由や陣痛の痛みについて相談したい女性がいます。二人目の出産で裂けることへの不安があります。

一人目の時もだったんですが、
なぜか怖いのは陣痛じゃなくて会院切開!というか裂けてしまうこと!笑

一人目はちょっと無理そうねということで麻酔して会院切開して無理に裂けてしまう事はなく
大してその切る縫うの痛みもなく無事終了。
なのでそこまでトラウマはないはずなのに
二人目は早いっていうし、
もし勢いよく出しすぎて裂けたら…と何故かふと不安に🤣
わかってはいるんです…
それより陣痛が絶対痛いし、陣痛に必死で裂けようが切られようが正直そっちの痛みなんてあんまりわからないだろうと…😂

でもなんか陣痛って下痢の時みたいな内部的な痛みだったし、やはり物理的な切り傷系の痛みが一番怖い!😭😭

ガッツリ裂けたけど全然それどころじゃなかった!って方エピソード聞かせてください😂😂

コメント

mei

2人目切開されずに裂けました😂
裂ける前に頭がハマったのが激痛でした😂
裂けた瞬間は気づきませんでした!

  • ママ

    ママ

    なんか中身(言い方変ですが笑)の痛みへの恐怖心は全くないのに
    外部になった瞬間怖いという謎な精神です😂😂
    ありがとうございます😊❤️
    気づかないほど必死ですよね!

    • 6月20日
よつ

1人目も2人目も裂けました😂💦💦
どちらも、裂けた事には気付きませんでした(笑)
私は縫合されてる時が地味に痛くて冷や汗かいてましたね😅💨

  • ママ

    ママ

    裂けてイテー!ってより色々とその他が必死すぎて気づかないですよね🤣
    エピソードありがとうございます❤️
    女の人は大怪我して産まないといけないからほんと大変ですよね😂

    • 6月20日
ゆっけおかしゃん

1人目は麻酔して切開。
2人目は、麻酔の注射用意してるの見えて、「早く打ってくれー!」と思ってるあいだに先に生まれちゃいました。頭が股に入った瞬間が焼けるように痛かったです😂
裂けたとは思わず、「切らずに出ましたよね?」って聞いたら「裂けましたよ〜」と言われました!

だけど本当、2人目は楽に出ましたよ👍
1人目はいきんでもいきんでも出ず、お腹押してもらいましたが、2人目は破水後2.3回のいきみでツルンと出た印象でした!

  • ママ

    ママ

    やっぱ痛みある方もいるんですね🤭
    一人目かなり時間かかったので
    二人目早いと嬉しいです〜❤️

    • 6月20日
さくら

私は1人目、陣痛や出産の痛みは忘れたけど、縫うのと抜糸がとても痛かったのが忘れられず…。
2人目のバースプランではなるべく切開はしたくないと書きましたが、
赤ちゃんの顎が上向きで引っかかって出て来れず、最終的に(旦那曰く)お腹がぺったんこになるくらい先生に押されて生んだというか出された感じで生まれたので、もちろん切開する余裕もなく、ガッツリ裂けました。
裂けた瞬間はそれどころじゃなかったので全くわかりませんでしたが、
縫うのはやっぱり痛かったですし、長かったです😭
溶ける糸だったので抜糸はありませんでしたが、1人目の時に抜糸後かなり楽になりましたが(助産師さん曰く抜糸した方が楽になるんだとか)、2人目は痛みが退院後も長く続きました。

3人目は縫うの痛いけど逆に切開してもらおうかな…、と思っています😂

  • ママ

    ママ

    縫う時麻酔はなしだったんですかね?😭痛そうです😳
    もう今回も余裕があるうちに
    迷わず切ってくださいっていうつもりです笑

    私は縫われたときは麻酔のせいでしょうけど全く痛くなくて🤣

    人それぞれ痛みの感じ方もちがいますよね😭
    多分人より痛みに強いタイプなので
    どんと構えてたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月20日