※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は日中ずっと寝てばかりですが、大丈夫でしょうか?

明日で4ヶ月になる息子の生後リズムについて。☺︎

5:00 起床、ミルク、飲み終わったら寝る
9:00 起床、ミルク
9:30〜10:30 散歩、帰ってきて遊びタイム、寝る
13:00 起床、ミルク、飲み終わったら寝る
17:00 起床、ミルク、飲み終わったら寝る
19:00 お風呂、白湯、寝そうになりながら遊びタイム
21:00 ミルク、飲み終わったら寝る(セルフねんね)

こんな感じで、毎回ミルク飲むとそのまま
セルフねんねしてます。そろそろ日中起きる時間が
長くなって来る頃だと思うのですが、
新生児の頃から変わらず寝てばっかです😣
大丈夫なのでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

LINE漫画に夢中

私の子もそんな感じです汗

寧ろもっと寝てます笑笑

6:00〜7時ごろ起床 ミルク
(上の子を保育園に送る間にうとうと)
10:00〜12:00の間 ミルク
(離乳食)

その後うとうと1時間〜2時間

14:30〜15:30の間 ミルク
(上の子を保育園に迎えに行く間うとうと)

18:30〜19:30の間 ミルク

20時過ぎ 就寝

朝の6:00〜7時ごろまでぶっ通し?で
寝ているような感じです。。

でも元気です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    安心しました😣しかも寝てる時、ご飯の準備しようが何しようが起きないのでちょっと心配になって。。

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ(^^)

    何だか分かります(^ ^)!

    でも長女もそんな感じでしたが
    今3歳で早生まれさんですが
    相当頭いいです(^ ^)←自慢するな←

    元気です^ - ^

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです✨うちも
    頭良く育ってくれればいいんですが🥺(笑)

    それと、生活リズムに関係ない質問で申し訳ないんですが、ミルク170〜180飲むのに15分かかるんですが遅いですかね?😣

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    うひひ(^^)
    大丈夫ですよ🌟

    少し遅いかもですねΣ

    うちの子は10分で飲み干します←

    ですが最近ミルク量減りました。

    160が基本で寝る前だけ200になりました汗

    800飲んでいたのですが700に減りました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの母乳実感のSサイズを使ってるんですが、Mだと溺れちゃって全然飲めなくて。。どうしたらいいんですかね😣💭

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    本当ですかΣ

    我が子Mが合わなくてL(早いですが)
    使っています。

    溢れるんですがそっちの方が
    飲めていたので。。

    今は15分でももしかしたら
    早くなるかもですね^ - ^
    Sになれたら(^ ^)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズで様子みてみます😣❣️

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^ ^)

    それでいいと思います❤️

    • 6月20日