※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよたく
家事・料理

離乳食について質問です。みなさん、ベビーフードって週に何回ほど使わ…

離乳食について質問です。
みなさん、ベビーフードって週に何回ほど使われていますか?

現在、息子は9ヶ月になったばかりで、まだ2回食です。
平均して週に2回くらいはビン詰めなどのベビーフードに頼ってしまいます。
(ベビー用のホワイトソースや味噌汁の素などを含めたらそれ以上...)

これが多いのか少ないのか、それぞれの考え方や状況次第ではあるかと思いますが、
参考程度に、皆さんがどれくらいベビーフードに頼っているかを教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

こまりま☆

私は出掛けてて帰りが遅くなった時とかだけ使ってます!
イオンで買ってそのまま食べさせたり…
その他は作って食べさせてます♪

tora

何気に…頼ってしまってます。
私が作ったのを拒否(T-T)された場合、すぐレンジで温められるので。週に4回位ですかね…(^o^;)

絶対手作りの方が良いのはわかってるんですが、離乳食を作るのは苦手です。

なのでベビーフードに、お野菜を足したりして、使ってます‼

頼りすぎです…お金も掛かるし…(*T^T)わかってますがね…。

SR★

9ヶ月になって、3回食にしてからは、ベビーフード頼りまくりです!
自分の中で、1日1回は使ってもいいというルールを決めて使ってます笑
でも実際は、週3回くらいです。
でも、和風出汁とかホワイトソースとかふりかけとかよく使ってます^_^;

deleted user

ベビーフードをあまり食べてくれない子なので週に1回使うか使わないかです。
おかげでおかずのレパートリーがないです(T_T)

♪おでん♪

上の子の時は毎日でした。
でも、今はめちゃめちゃ種類有ってビックリです。

まりっぺ\♡/

ベビーフード食べない子なので月に1回あるかないかです(>_<)
今はもう大人の味付け前のを取り分けであげてます‼