※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミルクを辞めてもいいか迷っています。体重が増えているけど、怒りながら母乳を飲む様子がある。みなさんならどうしますか?

ミルクについて😌
みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください!

2ヶ月の娘です。
完母でいけるくらい母乳はしっかり出ています。
新生児期は完母でした。

私が友人の結婚式に出席するにあたり実家に預かって貰うことになっていたので、ミルクに慣らすため、1ヶ月間1日1回だいたい決まった時間にミルクをあげていました。

先日結婚式が終わり、今のところもうミルクの必要がなくなったので、昨日と今日はいつもミルクをあげていた時間も母乳にしてみました。

そうすると、なんだか怒るんです(^o^;)
おっぱいを咥えて一応飲むんですけど、怒りながら離して、また咥えて怒って、、、を繰り返して飲んでました。笑
「いつもこの時間ミルクじゃん!!」と言いたげな感じで(^o^;)
この時間以外は大人しくごくごくとしっかり飲みます。

また今後、預けなきゃいけないこともあるだろうし、こんなに怒りながら飲むならミルク続けておいてもいいかなとおもうのですが、
助産師さんや保健師さんには「ミルク辞めてもいいんじゃない?」と言われるくらいかなり体重が増えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

🐼

わたしなら続けます!
ミルク飲めるとやっぱり便利です✨

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    ですよね、便利ですよね!笑
    1ヶ月健診の時より2ヶ月目の時の方が日割りの体重がかなり増えてて💦
    このままミルク続けたら増えすぎなのかなって所が引っ掛かってて😣

• 6月20日