※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
産婦人科・小児科

子供から手足口病うつった方の症状について教えてください。

手足口病についてです!

息子が幼稚園で手足口病をもらってきて
うつり、長女も今39度2分あったので
これからはじまりかな〜とおもってます。
ここで私も太ももの付け根と左太ももが筋肉痛のような
痛みが今日の朝からあります!
調べると大人も筋肉痛、関節痛もあるみたいですが
子供から手足口病うつった方いませんか?
どんな症状が出たとか教えてもらえたら助かります🙇‍♀️

コメント

ちょこーひ

5月に私もうつりました😂
子どもは39.0くらいまで熱があり、2日間口内炎がひどくて何も食べれず、母乳すら拒否するほどで、なんとかストローで麦茶や搾乳した母乳を飲ませてました😆💦
熱が下がってポツポツは少ししか出ませんでした。

熱が下がったのと同じくらいに、私が悪寒とだるさがあり、熱も40度近くまで上がりました😂だんだん、経験したことのない喉の痛みがあり、本当にしんどかったです。
息子同様、ポツポツもほとんど出ず、足の裏の1か所が痛いかな?くらいだったので、ラッキーだったと思います🤣

手足口病は特効薬もないのできついですよね😢子どもは解熱剤も飲みませんでしたが、私は耐えきれなくて数時間ごとに飲んでました💦

早く良くなるといいですね😭👏

まあ

いま私が子どもからうつされかかっています…
筋肉痛ひどかったです😭
喉の痛み、筋肉痛、発熱です。

ママリ🔰

先日主人が子どもから移りました😅

喉の痛みから始まり、40度近い高熱が出た後、手、足、顔に発疹が出始めました💦
手の平の発疹が酷く、痒みも酷かったみたいで大変そうでした😭

まーち

あたしも今子供から手足口病うつってしまって辛い思いしています(;;)

39度の熱が1日半続いて、その間足がすくんで立っていられないくらいになり、夜寝ている時には足の付け根に違和感があって擦りながら寝ていました。
その後2日後に発疹が左手指から増え始め、今はほぼ全身に小さなポツポツができはじまってます。
特にあたしは顔が酷く、鏡を見たくないほど発疹がひどいです。
足もうずがゆく昨夜も寝不足でした(;;)

にゃろ

わたしは、身体中痛くて熱が出て
今は熱がマシになって
右手に4つ左手に1つ
お尻にポツポツができてます😵

あい

1日目に喉の痛み、39度の熱、倦怠感
2日目、39度の熱、手と足にボツボツ、喉の奥から口の中全体におびただしい数の口内炎
3日目、38度の熱、顔、股、お尻、膝、太ももに増える
4日目、37度の熱、ブツブツが1番痛くてかゆい日
5日目、ブツブツ枯れ始める、熱下がる
6日目、今日です

とんでもなく辛かったです

写真はまだ2日目でブツブツが少ないものです
これが手や足に隙間なくできました

  • あい

    あい

    ちなみに内科と皮膚科に行き、痛み止めと痒み止めを処方してもらいました!

    • 6月21日
まる(25)    3児ママ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

長女が昨日の夜中に熱性痙攣、
泡をふいて😭💦
そのまま救急車🚑
今日、上の子も手足口病なので
うつったでしょう と判断されました!

私は熱も湿疹も喉の痛みもなく
筋肉痛のみですが
皆さんのコメント読んで
私がなっても大丈夫なように
色々買い足してきました!
本当に助かりました!
今なってる方はお大事に😭❤️
そして、たくさん参考になりました😌✨
移る覚悟で子供達の面倒見ていきます!
ほんとうにありがとうございました😭❤️