※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

生後24日の娘が、頻繁に唸り、ゲップが下手で苦しそうです。いつまで唸るか心配です。

生後24日の娘がいます。静かに寝てることもあるのですが、頻繁にものすごく唸ります💦それはもう頭の血管が切れるくらいの勢いで顔を真っ赤にして「ヴゥーーー」って感じです。しかも大音量で、、、
完母ですがこの子自体ゲップが下手で出ないことが多いです。やっぱり苦しいんですかね?
いつまで唸ることが多いのでしょうか😣??

コメント

сна.

自分の子は1ヶ月くらいまでいきむとゆーか唸りがすごくて出べそになるくらいでした笑

母乳はミルクと違ってゲップは出にくいそうですよ!出産して入院中に助産師からいわれました👌

自分の子もゲップ出さなくて試したのが肩にあごをのせるかんじで縦抱きにして左の横っ腹さすってあげるとゲップが普段より出てた気がしました!!!

• れみ

れみ

母乳とミルクでは違うんですね💦!
    あと1週間ちょっとで1ヶ月経つんですがこの唸りは治まるのか心配です😅
    どこか異常がある訳ではないので見守るしかないですかね(^^;

• 6月20日
  • сна.

сна.

不安であれば1ヶ月検診のときに先生に聞いてみたりするのもありかと思います!

息子は気づいたら唸るのなくなってました!たまーにありますが😓
    そんなに気にすることは無いとおもうので見守ってあげましょ!

• 6月21日
2児まま

うちの子もひたすら唸ってます😂
寝てても起きてても唸ってるので
なにか産まれるんじゃないかと
思うくらいです😂😂笑

1ヶ月検診の時に小児科の先生に
相談したところ、

・母乳の飲ませすぎ
・げっぷがしっかり出ていない
・母乳を消化する時に苦しくて
唸っている

との事で、母乳をあげる感覚を
最低でも2時間あけてあげるのと、
げっぷを5分〜10分は頑張る、
お腹を優しくさすってあげる

とのアドバイスを頂きました😊
それでもまだ唸ってますが
少しずつ回数は減ってる気がします!

• れみ

れみ

夜寝てても心配で起きちゃいますよね😂

母乳も出過ぎてていつも溺れながら飲んでるので、多分飲みすぎてると思います、、、
    ゲップも出ないとき多いし💦

とりあえずゲップ頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月20日
ゆゆ

娘も1ヶ月くらいの頃はとにかく唸っていて心配しましたが、健診でも気にしなくて良いと言われました!しばらくするとピタッと唸らなくなったので、本当に一時的なものだったなあと思います。ちなみに娘も全くげっぷしない子でしたが、3ヶ月を過ぎた頃から上手に出せるようになりましたよ!