※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

賃貸住まいの方へ。マイホーム持ち友人に劣等感を感じる方いますか?

賃貸に住んでいる方に質問です。マイホームを持っている友人やママ友への劣等感ってありますか?

私が現在住んでいる家は賃貸で築年数も古いです。最近マイホームを持っている友達やママ友を家に呼ぶのが嫌になってきました( ;´・ω・`)よそはよそ、うちはうち。それは分かっているのですが、気持ちが切り替えられません。
同じような方いますか?

コメント

ぺろちぃ

うちも団地の賃貸です(^^)
特にないですよー!
いずれは欲しいですが、そんな余裕がないです(^_^;)
むしろ将来マイホームを購入したいので参考にと思ってます(^^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!うちは将来的にもマイホームを持てそうにないので余計に悲しくなってしまって(^_^;)
    気にしないようになりたいです(>_<)

• 3月19日
うみzzz

劣等感はありませんが、いつかは欲しいと思っているので、買った、建てた家のこだわった所、良いところ、悪いところ、こうだったらよかったのにと思うことを聞いて、自分が選ぶ際の情報収集してます!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!うちは将来的にもマイホームを持てそうにないので余計に悲しくなってしまって(^_^;)
    将来建てられる状況だったら違ったかもしれないです…。

• 3月19日
anuenue

劣等感は特にないです。
戸建ていいなと思うことはありますが、うちは訳あって家賃の高い地域にしか住めませんし、よそはよそ、うちはうちです。
素敵なおうちに住んでいる友人のところに遊びに行った時は、いろいろ見て参考にさせてもらってます。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!しっかりとよそはよそ、うちはうちと割りきれて素敵だと思います(>_<)持ってる子はみんな新築マイホームで素敵な戸建てなので変に僻んでしまいました(´;ω;`)

• 3月19日
  • anuenue

anuenue

お気持ちは分かります(>_<)
    でもお家だけが全てじゃないですよ!
    例えば家は狭くてもとびきり美味しくてオシャレなご飯を作ってみるとか。
    他に胸を張れる何かがあると気持ちも変わってくるかなと思います。

• 3月19日
ぶきさん

すごーく劣等感がある訳では無いですが、うちは団地っぽい作りの社宅で、マイホーム持ちの人を呼ぶのはちょっと気が引けちゃうかもです😭
周りも小さな子持ちが多いので音とか気にしなくて良いし住みやすいから気に入ってるんですけど…、

早く建てたいなー!って思いますね!
出来ればおうちに呼ぶような仲のママ友が出来る前に…、見えっ張りなので…(笑)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お気持ち同じ方がいて安心しました。私は将来的にもマイホームを持てそうにないので、余計に悲しくなってしまうんです( ;´・ω・`)私も見栄っ張りで…。
    私も環境は気に入っているんですけどね

• 3月19日
りおまま♡

よそはよそ、うちはうちと思いつつ劣等感あります^_^;
お金もち=幸せというわけでもないし、お金もちじゃないから不幸せというわけでもないことも頭ではわかってはいるんですが…

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お気持ち同じ方がいて安心しました(´;ω;`)マイホームがあるから幸せなんてこと絶対ないのは分かっていますが…割りきれないですよね(^_^;)

• 3月19日
もんもん

すごいな~と思いますし
呼ぶのはちょっと気が引けちゃいますね…💦
私たち夫婦はまだ共に23歳なので
まだ結婚してる友だちもそんなに多くはないですが
何人か同い年夫婦で戸建
後輩夫婦にも新築戸建の子がいて
げげ!って感じですよね(。´Д⊂)
でも焦って買うより
頑張ってお金を貯めてその時にもっと素敵なおうちを買ってやるー!って心を落ち着かせてます。笑

そんな私たち夫婦は
公園団地申請中です。笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!まだまだお若いのでこれからマイホーム夢がありますね!羨ましいです(´;ω;`)うちは将来的にもマイホームを持てそうにないので…。
    あとから結婚した子や私より若い子がマイホームを続々と建てているので劣等感で鬱々としています( ノД`)

• 3月19日
でーる★

劣等感はないですが、私も早く
マイホームたてたいので色々聞いたりして情報集めてます^^*

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!うちは将来的にもマイホームを持てそうにないので余計に悲しくなってしまいました(^_^;)将来的建ててやる!って夢があるのが素敵で羨ましいです!

• 3月19日
むぅぅう*6児まま

賃貸で三階建ての一軒家に住んで居ます(^^)

同じような戸建てがズラッと並んでいる所で、賃貸なのはうちともう一軒のみ。なのでセールスもよく来ますが、うちは賃貸なので(´・Д・)」 というとなんとも言えない顔をされたり驚かれます(-_-)
それに三階建てでも、一階はガレージ、二階にLDK、三階は2部屋とかなり狭いです(´Д` )
いま住んでる所は、旦那の地元なので、友達等呼ぶ事はそんなに無いので、あまり気にはしてませんが、微妙な感じはあります。借家とかあまり聞かないですしね(´・Д・)

家賃も戸建ても多分そんなに高くない(マンションで900万台〜、戸建ても1000万台〜2800万台位)地域なので、いずれマイホームは欲しいですが、今はまだ(´Д` )

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!一軒家の賃貸もいいですよね(*´∀`)言わなければ回りはマイホームだって思いますよね。
    私は旦那の仕事柄都内の高級住宅地にしか住めないのでマイホームは夢のまた夢…(´;ω;`)賃貸でも10万越えの家賃で嫌になります…。

• 3月19日

すいません。
マイホーム持ってるのですが答えていいですか……
賃貸に暮らしているママは、家に遊びに来ると素敵羨ましいってすごーく言います。
実際はローンで大変とも言えず…

賃貸に暮らしているママのお家に遊びにいかせてもらうこともあるんですけど、
私は全然気にしませんよ。
古い賃貸だったら倹約家で賢いと思うだけ。

第一、自分も前まで賃貸に暮らしてたし。
何とも思わないです。

賃貸に住んでいるママたちだっていずれいつかはマイホームを持つのかなって思うし、
早いか遅いかの差だけで
劣等感持つ必要ないと思うんですけどね!
それでおうちに呼んでもらえなくなったらめちゃくちゃ寂しい!!!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!戸建ての家でも大変な面はありますよね。
    いずれ持てれば何とも思わないのですが、私は将来的にもマイホームを持てそうにないので(´;ω;`)何とも思われないと分かっていても素敵な家を持ってる友達に賃貸の部屋を見せるのに抵抗感があります。割り切りたいですね

• 3月19日