※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

病院で処方された薬の効果について心配しています。同じ経験のある方の治療経過を知りたいです。

汚い話すいません、、、、
前の質問でもおりものの質問をさせてもらったのですが、先日病院で診てもらいました。
ひどい感じではなくカンジダになりかけ?みたいな感じのこと言われて消毒とお薬を入れて軟膏をだして痒みのある外陰部に塗ってねと言われました!
その日の午前中は痒みもなくヒリヒリした痛みもなくおりものもだいぶ少なくて消毒して薬も入れてもらったからかな〜って思っていたのですが、その日の夕方からヒリヒリ痛かったり痒かったりが止まりません😭
軟膏も塗って寝たんですけど病院で診てもらう前よりおりものは増えたし痒いしヒリヒリ痛いのが増しました。今までは午前中までは何も症状はなく夕方にかけて症状が出てきてたのですが昨日見てもらってからは朝からヒリヒリ痛いし、痒いし以前まで見られなかった白いポロポロのおりものが出るようになりました。💦
これは薬が効いてきて症状が一時的にすごいでてるのか、ただただ悪化しただけなのかどちらかすごく気になります。
同じような経験された方は病院で診てもらってからどのような感じになってどのくらいで治ったか教えていただきたいです😭

コメント

もな👠

白いポロポロのおりものがでて、痒みがあるということは本格的にカンジダ膣炎になってきたのかもしれません。

膣錠の薬を入れてもらったのなら、時期によくなってくると思いますよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

昨日病院で診てもらって消毒して薬を入れてもらってお風呂出た後に軟膏を塗ったのに次の日に急にひどくなることってあるんですか?😢

• 6月20日
  • もな👠

もな👠

私は病院に行くまでにピークを体験した後での受診だったので、薬入れてからかなり楽になりました。
    今がピークだとしたら、これから楽になるのでは?

あと治ったかどうかの再診もありますよね?もし完治してなければ、そのとき対処してもらえると思うので心配いらないと思いますよ。

• 6月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

もう少し様子みようと思います😭
    回答ありがとうございます😊

• 6月20日
ひよこママ

私も消毒後、痒くなりましたよ😖でも、そのあと数日?2.3日?で落ち着き、
うちの病院は1週間後にもう一度病院受診でもう一回消毒して終わり、の流れなので、もう病院に行きました!
気になるなら病院に電話して、再度間をあけて受診しなくて良いか聞いてみてもいいかもですね!

• 男の子ママ

男の子ママ

ひよこママさんも消毒後痒くなったんですね😢私も我慢できないくらい痛痒くて歩くのも辛いです、、、
    2、3日経っても全然落ち着かないようだったら来週母親学級で病院に行くのでその時聞いてみたいと思います😭

• 6月20日
ゆかり

妊娠中に初めてカンジタになりました。薬を入れたら次の日くらいに白いものがドッと増えます。それは薬と一緒にカンジタ菌が出てきているんです。おりものシートつけてマメに替えてました。私の場合は薬入れてもらって2,3日は痒みやヒリヒリが治っていました。でも効力が無くなると、またぶり返しました…
大抵の方はぶり返しても2,3回薬いれると治るようなことを聞きました。
私は出産まで、ずっと繰り返しました😵

• 男の子ママ

男の子ママ

だから今白いものが増えてるのかもしれないですね😢
    出産までこれだとキツイですよね😭

• 6月20日
ころころ

私の場合は受診後3日ほどで症状が落ち着くことが多いです。
基本的には市販薬で対処するので、病院に行く時は限界な時。
したがって病院に行ったあとさらに悪化した経験はありません。
そうは言っても
膣錠や塗り薬は、かゆみどめではないのでお薬を塗ったからといって直ぐに楽になる訳ではなく、むしろ灼熱感を感じる人が多いです。
有効な薬なので、諦めず塗ってください。
そして、なりかけだからって弱い膣錠しか入れてない可能性があるので、
もう一度受診するのをオススメします。
膣錠には1回で1週間効果が持続するものや、毎日入れるものなど色々あります。
お医者さんも治るためにベストな処方を検討されていると思うので、悪化したのなら、想定外の出来事かと思います。
さらに膣錠を入れてもらったりしても良いと思いますよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

諦めないで薬塗って様子みたいと思います😢
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日