※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

最近髪が抜けて、病気か心配。病院で相談予定。髪の毛が抜けることはありますか?新しい毛は生えるでしょうか?

きゃー(><)びっくり、、、我が子は元から髪の毛が薄くて( ; ; )最近そんな貴重な髪の毛が枕に落ちたて、大量に抜け落ち、サイドにしか髪が残っていなくて、てっぺんには短い毛が残ったのか、新しく生えたのか、、そんな感じです。サイドの毛も手でつまむと抜けてきます(><)昨日から発熱して悪化??病気??とか、思っちゃいます、、病院に相談してみますが、髪が抜け落ちることってありますか??また、もう生えない、、なんてことないですよね( ; ; )

コメント

しん

枕に落ちていて、
の打ち間違いです😣
読みづらくてごめんなさい。

サンサン

うちの子も同じくらいの月齢のときに大量に抜け落ちて、ぱやぱやになってました!
ですが、抜け毛が落ち着いたあとは、徐々に生え出し、いまではフサフサですよ🤗

• しん

しん

そうなんですか!!
    ちなみに何ヶ月くらいで、
    ハゲてないな。ってレベルまで
    生えました??(><)

• 6月20日
ままり

4ヶ月なら抜ける頃ですよ~
うちの子も薄毛なのに1度全部生え替わるの?ってくらい抜けてました。6カ月ころとかツルツルでしたよ(笑)いまやっと少しはえてきましたが、襟足だけしかはえなくて前髪が少ないです。

• しん

しん

抜けるって知識が無くて、
    アタフタしてました😣あり得ることなんですね!!
    我が子もこの調子だと6ヶ月にはツルツルです(*´-`)

• 6月20日
まこ

3~4ヶ月は抜ける頃ですよ😁
うちの上の子も枕でこすれるだけでわっさわっさぬけて、サイドの毛を自分で触ってぬけて手が毛だらけでした(笑)

べき

大丈夫です、うちもこのままじゃハゲる⁉️ってとこまでいきました😅
朝起きたらドーナツ枕や布団にびっしり細い細い息子の髪がついてて夫が悲鳴あげてるくらいでした(笑)
それでも6ヶ月くらいから、あれ、伸びてきた?となり、今もまだ登頂部は少し頭のシルエットが見えますがかなりフサフサになりました😊

• べき

べき

これが今です☺️

• 6月20日