※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

下の子は手足口病や突発性発疹の可能性で4日間高熱が続き、上の子は咳と熱が出ています。症状が続く場合や辛そうなら受診を検討していますが、車がなく通院が難しいため、受診のタイミングについて相談です。

いつもあたたかいコメントありがとうござます(*´ω`*)
小児科に行くタイミングについて教えてください!

2歳前の下の子が4日前から高熱が続いており、風邪症状がない為手足口病や突発性発疹などの可能性がある為薬は出さず、様子見だと言うことで様子を見ていますが、4日経った今も熱は下がっていません。

そして3歳の上の子が今日の夜中に悪寒があり熱がありそうなのですが、数日前から咳をしており風邪薬を飲ませていて
念のため解熱剤を貰っていました。

上の2人の症状だったら今日病院に連れて行くべきでしょうか?

といいますのも、下の子のように熱以外の症状が無い時や上の子のように発熱初日などは結局様子見で帰される事がほとんどです。

それに今は車が無く往復タクシーで通わなければいけないので、余計に行く必要があるか考えてしまいます。

もちろん子供たちが辛そうであればすぐにつれて行きますか、皆様のお子様がこのような状況だったらどのタイミングで受診していますか?
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

へる

私なら解熱剤や風邪薬が足りるなら1日様子を見て金曜日に念のため受診します❗️