※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と2ヶ月の子供と3人で寝ているが、ベッドが狭いため布団に変えたい。シングル2枚かダブル1枚が良いか、他の人の寝方やカビ対策についてアドバイスを求めています。

寝る時の布団について質問です。
現在2歳5ヶ月と2ヶ月の息子と3人で寝ています。
2階の部屋でシングルのベッドに私と2歳の息子が寝て、隣にベビーベッドをくっつけて寝ていましたが、やはりシングルに2人が狭いので、何か改善を考えています。
ベッドをやめて布団にしようかなと思ってるのですが、シングル2枚かダブル1枚かどちらが良いと思いますか?
下の子もベビーベッドをやめて同じ布団で寝かせようと考えています。
みなさんがどんな風に寝ているのか教えていただきたいです!!
この布団おススメだよ!とか、こんな寝方良いよ!など聞きたいのと、フローリングに布団を敷くので、カビ対策なども聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならシングル2枚です。吐かれても漏らされてもどちらかの布団は助かる確率が高いからです😅
ダブルだとどこに吐かれても終了😰
あとその時にシングルの方が洗濯が楽です。

• ぽんママ

ぽんママ

なるほど🤔吐いたりお漏らしの事は全く想定していませんでした😃💦これから増えてくるだろうし、どちらか助かる方が良さそうですね✨ありがとうございます!!🎵🙏

• 6月20日
mnm

私はシングル2つに旦那と子供の3人で寝ています😊
以前はロータイプのベッドに8センチのマットレス、敷布団でしたが、カビが生えてしまい、引越しで捨てて写真のすのこベッドに15センチくらいのマットレスで寝ています😊
最初は敷布団でのつもりでしたが、痛そうなので、マットレスにしました😅
下が生まれて一緒に寝るようになったらもう1つシングルを増やそうかなと考えてはいます。
シングルなら子供が1人で寝るようになっても使えるので☺️

• ぽんママ

ぽんママ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 6月20日
  • mnm

mnm

木のすのこだとカビたって口コミ見たのでプラにしました。
    すのこ、マットレス、除湿シート、敷きパッドで寝てます😊

• 6月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

子供は体温も高いし汗もかくから木だとすぐカビちゃうかも💦プラのもの探してみます😄すごく参考になります!!ありがとうございます🙏✨

• 6月21日
ays

シングル2枚で私と子どもと3人で寝てます😊
フローリングにフロアマット敷いてるところに、湿気防止シート?を敷いて布団敷いてます😊

上の子・私・下の子って寝てますが、2人とも寝相がすごいので😅
シングル2枚敷いてるのに結局1枚に3人で寝てたり、子ども2人が縦じゃなくて布団を横に使って寝て私の寝るところがない!とかよくなります…😅

• ぽんママ

ぽんママ

子供ってどうやったらその向きになるの⁈ってくらい動きますよね😅笑
    やっぱりシングル2枚の方が良さそうですね👌✨湿気防止シートも見てみます😊ありがとうございます🎵

• 6月20日
ぽんママ

写真まで付けていただいてありがとうございます🙏✨こんなのがあるんですね🎵すのこベッドの上にマットレスでそこにシーツかけてるって感じですか??
出来たら将来子供も使える物を考えたいですよね😊参考にさせていただきます!!