※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーえー
妊娠・出産

生理開始後に少量の出血があり、検査薬で陽性反応が出た後に再度検査した際には陽性反応が見られなかったという状況で、着床出血なのか生理なのか不安に感じています。具体的な症状についてアドバイスをいただける方はいますか?

ご意見お願いします💦

先月19日生理開始で約5日間程で終了。
6月5日にかなり久々な行為がありました。そしてアプリでの生理予定日が16日でしたが来ず。
もしやと思い18日に検査薬するもほんっとにうっすら陽性線が見えた気が。。
そして19日朝にトイレ後に拭くと出血。
おりものシートで全く間に合う程度。生理開始ならこんな少量出血は初めてで結局丸1日おりものシートで対応でき拭くと付くぐらいでした。
ただ気になり19日昼過ぎにまた違う検査薬で検査すると陽性線は全く見えず。

ちなみに一回目はドゥーテスト。二回目はクリアブルーです。
たしかにまだ早い検査ですが生理不順も経験ないぐらい正確にくるのですが先月の日にちより後に着たことは一度もなく今回ギリギリ19日の出血なんで生理なのか今回初めて知った着床出血なのか気になります。。

生理開始少量の出血スタートは経験ありますがさすがに1日こんな少量は経験無く不安です。

どなたかご意見いただけますか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

着床出血の気もしますね、、
うちは、上が生理予定日5日後に陽性、下が、2日後に陽性、三人目が、3日前に陽性でしたよ!
日を改めてまた検査してもいいかもしれないですね、、
あたしも順調でしたが、ある日いきなり無排卵症になったので、、

• たーえー

たーえー

コメントありがとうございます🖤
    今朝から少し量が増え昼用ナプキン付けることになりました。
    生理かもなーと思ってますが普段の生理に比べたらまだまだな量で本当にどっちか分かりません💦
    またとりあえず後日検査してみます!

• 6月20日

産後で、生理が安定してない可能性も考えられますが..☺︎避妊してないならタイミング的にも充分ありえると思いますよ🥺💓
私も着床出血ありましたが、生理予定から4日くらい過ぎたときに茶オリが出て、まさにおりものシートで事足りる。2.3日で終わりました☺️

• たーえー

たーえー

コメントありがとうございます🖤
    アプリではまさかの行為日が排卵日だったので今回こんなに気になったのは初めてです💦
    今朝からおりものシートでは少し足りないかなというぐらいの量になってきているのでこのまま生理並みに出血するかもですけど普段の生理とは違う気がするのでしばらく様子見て検査もしてみたいと思います💦

• 6月20日