※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
家事・料理

旦那がお腹の調子が悪いようで雑炊が食べたいと言っています。皆さん雑…

旦那がお腹の調子が悪いようで雑炊が食べたいと言っています。皆さん雑炊ってなにか具材入れますか?鶏と卵でしか私は作った事無いんです…旦那に作るのは初めてで💦💦
美味しい雑炊のレシピ等あれば教えて下さい(>_<)

コメント

結ママ

根菜がいいと思いますよ💓
小さめに切った大根や、人参などです!
ネギなどもあれば彩りもいいですね♫
私は醤油とほんだしを、つかいます!

らんま

私は鮭入れたり野菜たっぷりでいつも作ってます(⌒0⌒)/~~
小松菜入れたりちりめんじゃこ入れたり色々です👍

かおっちゃん...

いつも作ってる鶏と卵の雑炊に、大根おろしをたっぷりのせて少しフタをして煮ると甘味が出て美味しいですよ♪

(^-^)(^-^)(^-^)

お口にあうかわかりませんが、わたしは小さい頃具合が悪くなったときに母が作ってくれたたまごとほうれん草のお雑炊が好きです😁
この間、旦那もおいしいと言って食べてくれましたよ!
みそ味です。からだにも優しいかな?と思います✨
旦那さん早くよくなるといいですね!

ちもママ

私は冷凍ほうれん草とカニカマと卵の中華風が好きで良く作って貰ってました♪
カニカマよりカニ缶だと旨さが違いますが。
お腹の調子が悪いだけなら和風じゃなくても味にメリハリが出て楽しいのでしばらく続くようでしたら是非ぜひ♡

♡しゃん♡

我が家では、薬味として生姜を入れたり、柚子胡椒を入れています♡

ひびKING

しいたけ入れます(´▽`*)

♡にこ♡

わたしはしらすを入れます♡卵とほうれん草も入れたり…しらすもなかなかアレンジが効くので試しやすいかも♡
参考になれば幸いです!!!

☆とっこ☆

冷蔵庫に残ってる野菜を入れます( •ω•ฅ)
よく入れるのはほうれん草、人参、大根、玉ねぎ、あとシメジやシイタケを入れることもあります(๑๑)ノ
まず野菜だけ火を通して→ご飯投入→グツグツ煮立ってる鍋に卵を一気に入れたらフワフワの美味しい雑炊の出来上がりです(´v`o)♡

いっちゅ

カニ缶と卵軽く塩で最後にネギですかね🎵