※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

産後って骨盤矯正するかしないかで体型全然違いますか?💦体重は妊娠前の…

産後って骨盤矯正するかしないかで体型全然違いますか?💦
体重は妊娠前の体重に戻ったんですけど体型は戻らなくて骨盤矯正行くか迷ってます😂

コメント

みみぃー

私は全然特にこれと言ってなにもしてませんが全て元に戻りました!

もちゃ

まだ通い始めて1ヶ月半ほどですが、
やっぱり、違うと思いますよ!
私は体重がなかなか戻らなくて…焦ってますが💦
これから先いく時間がないかもしれないので産後!という期間に思い切って通うことにしました(^^)
通ってるところでは骨盤矯正のほかに数百円プラスすれば痛みがあるところなど、メンテナンスして下さいます(^^)
子供も一緒に入れるところですが、私は1週間に1回、自分の時間💓として家族や主人に預けていってます!

しろ

お腹はまだたるんでますが、骨盤は戻った気がします!デニムも全部入るしむしろゆるくなりました!
骨盤を緩めるホルモンが出るのが半年位までだから、戻すのも半年と言われましたがどうなんですかね😭

moyashi*

私も産後の骨盤矯正は気になってて色々調べました。出産に向けて骨盤周りの靭帯や筋肉?が緩み骨盤がガタガタになるそうで…
産後直後に使用できる骨盤矯正のベルトやガードル等を着用すれば骨盤が正しい位置に戻され産前同様もしくは産前より良い体型になるとのことです。
親切な病院だと産後の骨盤ケアの事も考えて、出産前に骨盤矯正ベルトの話をされるところもあるそうです。
体重より、見た目の体型は気になりますよね😭
戻すなら産後半年が勝負、と聞きますが整体の先生方によると時間はかかると思いますが、骨盤矯正に通えば改善はされるそうです🤗
ちなみに、骨盤矯正するかしないかで言うと、した方がキレイに痩せる?(戻る?)方が多いように感じております。(友人や美容にこだわってる方をみてると…)
私は来月出産予定なので、先生の許しが出た時点で骨盤矯正ベルトを着用予定です。
参考までに、整体の先生が考案された「Fitkeep」というベルト、私も購入しましたがオススメです❤️