※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の将来について迷っており、家事や性格にも悩みがある。神経症の再発を心配し、アドバイスを受け入れるのに時間がかかる。甘えているのか、病気なのか不安。



何に対しても意欲も気力も湧かない
配属先決めるための面談で詰まってる理由が
今後どうなりたいかでピンと来ない
口数が少ない
どこまでお話すれば良いのだろうか?

今後どうなりたいかってところで
将来のビジョンが思い浮かばない
何に興味あるか、向いてるか 自分でも不明確
自分にはどれも向いてないのではないかと考えてしまう
そもそも社会的なところで適応してるのか

家帰っても家事が進まず
ギリギリになるまでやらない
最後のひとつになるまで洗い物もしない

自分の悪い所も
変えなきゃならないとわかっていても
なかなか変えられない

甘えでしょうか?
こう思ってる時点で病気でしょうか?
以前に患ってた神経症、再発しかけてる気がして貰っていた薬が薬局に売ってたから購入して服用し始めました、、、

悪い性格も
アドバイスとして貰ってきたものも自分の為と思い聞かせてやってますが
今の自分にはプラスに受け取るのに時間がかかります、、、

支離滅裂な文章で申し訳ないです
見てくれた方ありがとうございました

コメント

りおぴ

極論ですけど、お子さんがいて怪我なく病気なく健康に生きてるならそれでいいと思います
別に毎日掃除機かけなきゃ死ぬわけじゃないし洗い物も洗濯物も溜まってから洗うでいいと思いますよ
2日に1回の洗濯、週一の掃除機、夜の食器を朝洗う朝の食器を夜洗う

ただまあ生ゴミ関係はちゃんとしないとダメだと思うけど、気が向いた時にちょこちょこやればいいし

仕事に関しては苦痛と思わないんであれば大丈夫じゃないですかね
余裕が出来たらやりたい事も出てくると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生ゴミはさすがにG出るのもあってマメに捨てたり、臭いしないように捨てています

    そうですね
    余裕出てきたら
    ほかの視野がもっとたくさん見えてくると思います

    支離滅裂な文章にもかかわらずコメントありがとうございました

    • 6月20日