※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、26℃の室温で寝る際に暑いか気になる。バスタオルや布団で包んでいるが、最近は1時間で起きる。暑さが原因か、3週目の寝ない期間か悩んでいます。

生後20日です。

エアコンで室内を26℃にしています。

短肌着+コンビ肌着を着せていますが暑いでしょうか

ちなみに寝るときはバスタオルでくるみ
バスタオルをかけて、
ベビー用の布団もかけています

これまでは、これで4時間くらい寝てくれていましたが、最近は1時間ほどで起きてしまって。

単純に魔の3週目で寝ないだけなのか、
それとも暑いのか気になりまして。

コメント

まま

布団かけすぎと思います😅
ベビー布団入らないかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

少し厚着させすぎかもしれないです💦うちも夏生まれだったんですが、コンビ肌着1枚に、薄手のおくるみ巻くだけでした!

はじめてのママリ🔰

暑いかもしれないですね😳
室温26℃ならコンビ肌着にバスタオルで包むくらいでいいかもしれません。

ぴん

暑そうですね。私は冬に産みましたが産院でお母さんが寒くなければ赤ちゃんも大丈夫!着せすぎや掛けすぎは良くないと言われました。ましてや赤ちゃんは体温が高いから掛けすぎると暑いと思いますよ(´・∀・`)

しろ

暑いと思います💦
設定が26度ではなく、室温が26度ですよね?
短肌着にコンビ肌着でしたら、布団1枚かバスタオル1枚でもいいんじゃないでしょうか?
子供は大人より体温も高いです、汗はかいてませんか?

• しろ

しろ

くるむとよく寝ますもんね!
    薄手のガーゼ生地のおくるみはお持ちですか?肌着2枚着てたらおくるみ巻くだけでじゅうぶんかもですね!

• 6月20日

ベビー布団いらないと思います。もしかしたらバスタオルも1枚でいいかも💦

nari

ベビー布団はもういらないと思います!

ぷく

バスタオル1枚で大丈夫だと思いますよ!
また、蹴飛ばすからとくるみ過ぎるのは良くないそうです!何時でも手足がバタバタ動かせるようにするのが良いそうですよ!大変ですが、蹴飛ばしたら掛けてあげるの繰り返しです!

ゆゆ

バスタオル2枚にベビー用布団もかけてるってことですか?
かけすぎだと思いますよ💦
新生児にバスタオルも大きすぎませんか?
うちは去年の夏は生後半年頃でしたが、フェイスタオルを掛け布団代わりにしてました👍

あと手足で体温調節するので、手も足も出ない状況はダメですよー😊

かにたま

みなさん、ありがとうございました。
肌着を一枚少なくしたり、布団をやめてみたりして調節してます。

最近はあまり泣かずに寝てくれるようになりました。