※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の後追いや風呂嫌いでつらい。家事や子育てで大変で、夫との関係も悪化。イライラしてしまう。対策はあるでしょうか。

もうすぐ1歳になる下の子の後追いと風呂嫌いが激しくてつらいです。

私が立ち上がっただけで大泣き。おんぶもベビーサークルも大嫌いで大泣き。
私は常に前向き抱っこか片手に抱っこで食事、家事、入浴全てやってる状況です…。

自分の身支度もろくにできず、片手で頭を洗ってよく洗えてません。

上の子は過敏なところがあり下の子の泣き声が嫌いで、下の子が泣き出すといっしょに泣くか下の子を叩こうとします。なので泣かせっぱなしにもできません。

ひとたび下の子が泣き出すともう何も身動きとれません。

家事が滞り、寝るのをひたすら待ってるような状態です。
夫は家事ができないのは怠けか甘えとしか思ってくれないので夫婦仲も最悪になっています。

もう、子どもにイライラして怒ってしまうようになりました…何か対策はないでしょうか。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

自分のビデオを撮るのはどうですか?
ユーチューバーみたいな感じで
ママが歌ってる動画とか😆笑
それかおんぶでどこまでも連れてく👍🏻

プーさん

それは、ホントにめちゃくちゃ大変ですね😱 うちも少し前まで酷かったですが、実母や上の子が手伝ってくれたのでどうにか
頼れる方近くに居ないのですかね?
旦那様はその大変な状況を見てないのですか? お仕事お休みの日とか