※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

出産に対する不安があります。同じ時期の方の気持ちを知りたいです。

妊娠9ヶ月目です✨初マタです👶もう少しで我が子に会えるのはすごく楽しみです😊💓でも、どうしても出産予定日が近づくにつれてお産が怖くてどうしようもないです‼️陣痛がどんな痛さなのか、無事に産めるのかとか色々と不安と恐怖です😣みなさん、この時期どんなお気持ちで過ごされてますか(過ごされていましたか)⁉️

コメント

まーちゃん✧

こんばんはー!
私も今日から32週です😍
あと2ヶ月ですが、1人目が帝王切開だったので多分7月の中頃だと思います☺️
あと1ヶ月ですが今からワクワクドキドキしています♡

私も1人目のそれくらいの時期はとても怖かったです💦でも正産期入ったあたりから楽しみになりましたよ😊
陣痛からは逃げられないので(笑)きたら産むしかないのでどうにかなります!
赤ちゃんグッズ揃えたり、楽しいこと考えて過ごしましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

かや

私も出産に対する恐怖心が強すぎてやばかったです!
何回もネットで痛みについてやココで出産報告を見まくりました..笑

いざ、前駆陣痛が来ると確かに痛いですが、ヒヤヒヤの方が上回りました!
出産も同じで痛いけど、パニックだし、早く出しちゃいたいしで必死でした笑

うむと忘れる〜とか言いますが、私は入院中の1週間は痛かったなぁ..大変だったなぁ..もう経験しなくていいなぁ..なんて思ってました😂

今となっては新生児が懐かしく、可愛く、二人目を望み、そして妊娠しました☆

ですが..またまた出産との恐怖と戦っています笑

さーちゃんママ

私もお産が怖くてどうしようもなかったです!!😱
他のママさんの出産レポを読みまくってイメージをしたりしました😱✨(笑)

そんなことをしている間にあっとゆうまに出産する日を迎え何も考えられなくなるくらい痛くて時間が過ぎるのに必死でした😱
いまだにあの痛みを忘れられず2人目を考えられません😂(笑)

深呼吸をたくさんして頑張ってください😆!!

Kaaa⭐︎⭐︎

私もお産の恐怖というか緊張というかすごかったです😂
毎日ドキドキしていました笑
陣痛怖いよ〜怖いよ〜私に乗り越えられるかなぁドキドキする〜😂って四六時中そんな感じでしたが
いざ陣痛がくるともうやるしかない!って開き直った感じです😂
でもそれと同時にもう少しで我が子の顔が見れる!!ってウキウキもあり不思議な感じでした😊
出産って本当に素晴らしい経験だと思います!
もう少しなんですね!頑張って下さい☺️!

チョコレート

分かります。分かります。私も後半ぐらいから1人目の時は不安、恐怖、私に産めるのか 笑 とか色々考えてました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私はチキンでビビりなので(′-′ )もう本当にめちゃくちゃ痛いんだろうなーとか、本番に向けてシュミレーション的な感じで大袈裟なくらいの恐怖を自分の中で想像して過ごしてましたね…笑
今、2人目妊娠していますが正直私は経験していても怖いです(T ^ T)
周りには1人経験してるのに怖いとかあるん?とか色々言われますが…勿論、早く会いたいなーとか幸せだなーとか思いますが…それとこれとは別の話で(/Д`(/Д`;
また本番に向けてシュミレーションしとこ!!って思ってます(¯―¯٥)