※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

「運動会?!よーし!パパ張り切っちゃうぞー!」とか「保育園のお迎え?!行…

「運動会?!よーし!パパ張り切っちゃうぞー!!」とか「保育園のお迎え?!行きたい行きたい!!」とか言ってくれる旦那と結婚したかった。
実際は「運動会?俺そういうの無理」「お迎え?俺そういうの無理」
私は家計の関係で車なし(下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー通園)、旦那は車あり(通勤、普段使いに使用)
私は月〜金曜朝5時から子どもたち寝るときまで動きっぱなし(座れるのは通勤のバス片道10分と食事中とお風呂)、立ち仕事、旦那は長距離トラックの運転手、待機中はhuluとかAmazonプライム見放題、一時期永遠と名探偵コナンの映画の批評LINEされて殺意
私の土日いつもより少し遅い6時に子どもたちに起こされたまった家事をしてお昼寝しない子どもたちの相手をしながら子どもたち寝るまで自由時間なし、旦那の休日、昼頃まで寝てテキトーにひとりで出かける、子どもたちとは会ったり会わなかったり、なのに子どもたちパパ大好き
今日しゃぶしゃぶ食いに行くぞーと声かけがあり本人なりの私へのねぎらいだったらしいが私は一言もしゃぶしゃぶ食べたいなんて言ったことないしねぎらうなら食器のひとつでも下げろと休みの日子どもたちも保育園でぐーたらしてるなら掃除のひとつでもしてくれと保育園のお迎え行ってくれと。
たしかに長距離トラック大変かと思うけど休みの日ゆっくり寝れるだけ良くない?
俺は仕事柄睡眠大事だから頼むから寝かせてくれ。じゃあ私は?下の子まだ夜泣くけど?寝てないけど?
なんかもう理不尽すぎじゃないですか・・・女って損すぎないですか🤷‍♀️

コメント

ちび

女ってほんと損ですよね

うちの旦那は家事結構やってくれるほうですけど、それでもイライラしちゃいます💦
私が主さんだったら毎日ブチ切れてますよ
旦那が「俺そういうの無理」とか言ったら、じゃあ私もこういう生活無理って言って出て行きます!

そんな偉そうなこと言うなら1から全部やってみろよ!って言っちゃいます😊

保育園の送り迎えがどんだけ大変か
子供を連れての買い物がどんだけ大変か
子供見ながら家事するのがどんだけ大変か
経験させたほうがいいと思います😊

毎日これだけのことしてても
子供はその時だけ優しい人を好きって言うから(お菓子くれる人、おもちゃ買ってくれる人、笑顔で遊んでくれる人)
ほんと悲しくなりますよね💦(T ^ T)

• ままり

ままり

旦那、子どもたち抱っこ紐で抱っこおんぶしたことないのでほんとわかんないんだと思います🤷‍♀️
    一度仕事はじめ前どうしても提出する書類があって2時間ほど二人とも見てくれてましたがその2時間で何回も「はやく!」のLINEがきたので本人なりに大変さは分かってると思うんですけどねぇ・・・
    自分ばっかり大変!だから何もしない!じゃ夫婦うまくいかないですよね(´・・`)
    たまにどうでも良くなって全部投げ出したくなります😂

• 6月19日

めちゃくちゃ一緒でびっくりしました!😅
口を開けば
「俺そういうの無理」
休みの日は一人で自由に遊んで
「あー、疲れた」
食器洗い、夜の分だけやってくれてますが、
「多すぎ!こんなんできない」
とほざく。

なんかもううんざりです。
なんで私ばかりしんどいんだろう。
何で父親が休みの日に私が子供二人お風呂に入れなきゃいけないんだろう。

外国人と結婚したかった(笑)

• ままり

ままり

わかりますー!!!!
    外人さんってすごく奥さんのこと大事にして毎日愛をささやいてくれるイメージあります(笑)
    「いつもありがとう愛してるよ」って頭なでられただけで1週間がんばれる(笑)
    のに旦那はありがとうすら言ってくれません🤷‍♀️
    ほんと結婚相手間違えた_| ̄|○

• 6月19日

退会ユーザー

そうそう!😍♥️
    ささやかれたーい♥️笑

国によっては旦那さんが帰宅したら育児を奥さんとバトンタッチしたり、
    奥さんが料理してくれたから洗い物はやって当たり前!
    って感じなのに、日本人男性は本当にクソですよね😱

亭主関白なんて滅びろ!って思います😂

馬車馬のように働いてくれてるのであまり文句言いたくないですけど、
    これだけ家事育児ノータッチなら働くしかないだろ、とも思います😂笑

何の解決もなく愚痴ばかりですみません😂💦💦

• 6月20日
ちー

うちはまだ子供一人ですが、旦那さまの言動がうちと同じ過ぎて、うちのことかと思いました。
うちも今は車の運転が仕事です。
でも来月で辞めます。
寝不足が一番仕事に支障が出ると、休みの日はゴルフがない限り、常に寝てます。(来月以降はゴルフ中心の生活になりそう)
私は子供が一人だからまだ成り立ってますが……二人だったら……😱
男性って何もしなくても、子供はパパが大好きですよね😞😞
それが一番悔しいです😵😵
女って損。まさにその通りです。

• ままり

ままり

ゴルフ☹️☹️
    うちは一時期釣りにハマっており深夜早朝からドタバタ準備してる音が聞こえて殺意覚えたの思い出しました😇(笑)
    ほんと早く「パパは自分を置いてひとりで遊びに行ってる」と理解できる年齢になればまた違うのかなーと😭
    それかもっと先の将来的に考えて「母さんは毎日せっせと動いてたけど親父は寝てばっかりだった」とわかってもらえる日がくるのを待つか・・・(笑)
    どうにか子どもたちには旦那を反面教師に育ってほしいです😂

• 6月19日
どら焼き

育児に家事にお疲れ様です😊
うちも同じような感じです…
口には出しませんが、
ごめんごめんと言いながら何もしません💧
休みの日もずっとゴロゴロ、
起きたと思ったら出かけるぞーとか言い出して、こっち家事残ってるんですがってなります…😰

女って本当に損ですよね〜
友達のイクメンパパさんを見ると
比べてしまうし羨ましくなります😂

• ままり

ままり

ほんと羨ましいです😭
    保育園の送り迎えきてるパパさん見るだけで「うちの旦那とはまるで違うわ」とまぶしく見えます(笑)
    なんでうちの旦那はこんなんなんだろ。
    自分は休めて当たり前、いろいろしてもらって当たり前なんでしょーね🤷‍♀️
    そういうのは自分の実家でしてくれって感じです🤷‍♀️

• 6月19日

うちの旦那も長距離トラック運転手です😵💦帰って来るのは土曜日の夜で日曜日の夜には出発しちゃいますが帰った時は子どもの事なんてしてくれますよ💦我が家も家計の都合で車は1台ですが、旦那は通勤に使うだけ…トラックで出たら会社に止めとくだけなのに勿体ないから原付通勤さしてます(笑)
睡眠大事だから寝たら?って言っても待機中や眠くなったらどこでも止まって寝れるから大丈夫!本当に無理ならトラック行って寝るから気にしないで😊👍って言ってます😅