※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘はハイハイやつかまり立ちはできるが歩けず、家での遊び方に悩んでいます。体力を使わせる遊びのアドバイスをお願いします。

家での遊ばせ方についてです。
1歳0ヶ月の娘はあまり活発ではなく、私の側で大人しく遊ぶような性格です😅
なので雨の日とか外に行けない日は体力が余ってます💦
もっとハイハイして疲れるように遊んであげたいのですが、おもちゃで誘導しようとしてもなかなか動きません😭笑
ハイハイのさせ方、家の中で全身運動のような遊び方のアドバイスお願いします!
ハイハイ、つかまり立ちはしますが、まだ歩けません。

コメント

deleted user

娘もまだ歩かないので子どもがハイハイをしている後ろから私がハイハイで追いかけたりしてます🤣他は部屋の中に滑り台とブランコがあるので遊んだり、ソファーで跳んだり。(必ず横に付いて見守ってます)我が家はこんな感じです。

  • 檸檬

    檸檬

    滑り台とブランコいいですねー楽しそう😊ソファーでジャンプも気をつけながらやってみます!❤️

    • 6月20日
はちみつ🍯

リズム遊びはどうですか?
音楽かけて一緒に体揺らしたり手を叩いたり、ママしか出来ないかもですが踊ってみたり😊
私は雨の日は電車の真似っこやボール投げっこしてます!

  • 檸檬

    檸檬

    リズム遊びいいですね!😳
    ボールも好きなのでやってみます✨

    • 6月20日
しま

私もはじめてのママリさんと同じ意見で、誘導するより追いかけた方がキャーキャー言いながらめっちゃ逃げて高速ハイハイしまくりますよ!
他にもクッションの坂を登らせたり、すべり台を逆から登らせたりしてますよー

  • 檸檬

    檸檬

    追いかけるのがいいんですね!
    今日やってみます😊❤️

    • 6月20日
deleted user

うちもまだ歩きません👶🏻
ただ歩きたい気持ちはあるみたいなので自分につかまり立ちさせて歩く練習してます!歩けるのが楽しいみたいでケラケラ笑って遊びながら特訓してます😂😂

  • 檸檬

    檸檬

    歩く練習いいですね!
    うちはあまり楽しそうにはしませんが特訓してみます😂笑

    • 6月20日