※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の離乳食について、食欲が増していてどれくらいの量をあげればいいかわからない。朝昼晩はどれくらいあげるべきか教えてほしい。食べるときに口にたくさん入れてつまらせたり、少しずつのせると要求して食べないことがある。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の男の子離乳食について。
最近食欲も増してたくさん食べます。
あげたぶん全部食べるので、どれぐらいあげたらいいのかわかりません💦
朝昼晩どれぐらいあげていますか?
メニューも教えていただけたら幸いです😓
あとご飯を食べるときにたくさん口の中に入れてつまらせて、だしたりすることがあるので、少しずつお皿にのせるともっとのせてと要求して食べないときがあります。同じような方いますか?

コメント

みみたす

うちも全く同じでした😭
見えてるものは全て食べたがるし、大人と同じ量ペロリと食べてお腹パンパンになっていました💦
口に詰め込みすぎてオエって出したり…😭
でも1歳4ヶ月になり、満腹中枢が発達してきたのか、ちゃんと自分でお腹いっぱいを理解して「ごちそーさま」をするようになりました‼️

解答になってませんが、私も本当に当時どうしようか悩んでいたのでコメントしちゃいました💦

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね💦
    最近寝る前だけミルクをあげていたのですが、もうあげなくなり夜はたくさんあげたほうがいいのかなっと思って悩んでいます😓
    今まだ満腹中枢が発達していないんですね💦たくさん食べるのでお腹いっぱいになったのかわからないですよね💦みみたすさんは当時、毎食ほしがるだけあげていましたか?

• 6月19日
  • みみたす

みみたす

うちも11ヶ月で卒乳してからはミルクもあげてませんでした。
    毎食欲しがるだけご飯あげていました…じゃないと発狂して泣くので😂💦
    オヤツも一日何度もあげてました…
    今は3食と、オヤツ1回です。
    好き嫌いも出てきたので、全然食べない時もあります!

• 6月19日
  • ゆあ

ゆあ

そうですよね💦
    おやつも手作りのやつあげてましたか?うちはたまごボーロばっかりです😅たくさん食べてくれると嬉しいけど、食べすぎると心配になりますよね💦

• 6月19日
  • みみたす

みみたす

うちもたまごボーロとおせんべい必須でした😂
    すぐ無くなってお金がバカにならないのでよく米粉豆腐バナナで直径4センチくらいのパンケーキを大量に作って節約と、掴み食べで時間稼ぎしてました🥞🍌
    それも10枚ペロリですけど…😭

周りは食べなくて困ってるママが多くて「食べるならいいじゃん」となかなか気持ち分かってもらえないですよね😥

• 6月19日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど❗️
    パンケーキはいいですよね。
    10枚食べるのはすごいです😳
    作るのも大変ですもんね😭

• 6月19日