※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

育休中に妊娠し、第二子希望。育休中の仕事と妊活のタイミングに悩み、立ち仕事の美容師としての復帰が難しいか考え中。

育休中に妊娠された方いらっしゃいますか?
仕事どうしましたか??

2つ差で第二子希望ですが、最初の子が早生まれの為、夏頃から妊活始めてちょうどいいくらいかなと思ってます。

ですが少なくても来年3月までは育休とる予定です。そして前回はつわりがひどく2ヶ月休職してました。

美容師なので立ち仕事が大変でしたし、復帰後数ヶ月でまた産休入ってしまうと考えると、いっそ退職しようか、迷っています。

コメント

ぱーら

育休復帰する予定の2ヶ月前に妊娠発覚しました💦
保育園の申請も通ってしまい、少しの間だけでも職場復帰しようと思いそのまま保育園通わせて復帰しています👍すぐに産休に入りますが、保育園に預けて良かったって思ってます😊

ママリ

育休中に2歳差で妊娠しました!
保育園決まらず、育休延長して
1歳6ヶ月まで育休でした!
私もたち仕事なのですが
1人目の時に仕事の影響で
自宅安静になってしまったりで
産休2ヶ月前から傷病でお休み
もらっていました💦
今回育休中に妊娠をして思ったのは
つわりなどでしんどい時期に
家にいれることがとても楽でした!
子供の面倒みながらなので
つらいですが、ほとんど横に
なって過ごしていました😂
職場には妊娠3ヶ月ほどで報告しました!
職場復帰してから約3ヶ月ほどで
もうすぐ産休に入りますが
仕事始めてからやはりお腹張ったり
することがあったので、短い期間で
また産休に入れることも
私的には助かってます😭
職場にはどうしても申し訳ないとは
思ってしまいますが、どうしても
2人目も産休育休とりたかったので
やめずにいますよ☺️✨

ちいちゃん

2人目育休中に妊娠しました!
兄弟優先枠で保育園が決まってたのと、3人目産んでからだと長男が卒園してしまうので復帰して、兄弟優先枠を確保しました!!復帰期間は4ヶ月半くらいです!
復帰する頃には安定期目前だったのでつわりもなく、よかったですよ😃