※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

生後3週間の新米ママです。混合栄養で授乳中。ミルクは40〜60足しています。授乳間隔5時間空く時、授乳量は増やすべきか不安です。ありがとうございます。

生後3週間の新米ママです。混合栄養で今授乳を行なっています。基本は、母乳メインで、ぐずってる時とかには
ミルクを足しています。ミルクは、40から60くらいを
足しています。ミルクの足す量が大丈夫か不安になり、
質問させてもらいました。
あと、1週間健診で、1日あたり62グラム増えていたので、3時間ごとに無理に起こさなくても良いと言われました。授乳間隔が5時間位空くことがあります。その場合、
授乳量は、増やした方が良いんでしょうか?

コメント

ママリ

おしっこの色が濃くなっていないか
回数が減っていないか
毎日はこの2点でチェックされるといいですよ!あとは、たまに体重を測って増加の具合も確認されると良いです

まだ小さいので5時間ほど空いたら泣かなくてもおっぱいあげて良いと思います。1回の授乳時間は、いつもと同じ時間で良いと思います(赤ちゃんがもっと欲しがる様子でしたら長めにあげても良いと思います)

• ほし

ほし

ありがとうございます😊
    わからないことだらけで、色々試しながら、毎日奮闘中です。

• 6月19日