※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

妊活中、卵胞育たず見送り。処方ミスで2周期無駄。新病院は卵胞育ち排卵抑制。落ち込み中。

妊活中、少し吐き出させてください(´;ω;`)

多嚢胞性卵巣症候群、妊活タイミング法3回がおわりました。4周期目、レトロゾールで卵胞が育たず、主治医の先生から今回は残念ですが見送りましょうと言われました。

その時に処方された薬がデュファストン、1剤だけ。
タイミング法3回のうちにも、卵胞が育たず強制リセットしたことがあったのですが、この時はプラノバールとデュファストンの2剤を処方されました。

あれ?おかしいな、なんで違うんだろう?と問い合わせましたが、今回はこの薬で大丈夫ですと言われました。

指示通り、デュファストンを飲んでいましたがまだ2日分の薬が残ってるのに茶おり。
病院へ連絡したところ、内服中止の指示がありました。もうすぐリセットするはず、とのことでした。

しかし、1週間経ってもリセットしません。
流石におかしいと思い、別の病院へ行ったところ、卵胞が3cmを超える大きさのまままだ留まっているというんです。生理がこないのはそのためだとのことでした。

その後、この大きくなった卵胞は排卵しないまま生理がやってきましたが、卵胞が残ってる状態で卵胞を育てるのはよくないとのことで、さらにもう一周期見送ることになったんです。

もうショックのあまり呆然としました。
ただでさえ、1周期見送ることも辛かったのに、病院の処方された薬が1剤足りなかったせいで2周期無駄にすることになったんです。

新しい病院の見解としては、プラノバールがなかったことで卵胞はゆっくりだが育った。しかしデュファストンを飲んでいたことで排卵も抑制され、排卵できずに留まってしまった。とのことでした。

もう酷すぎて酷すぎて本当に腹がたつし、悲しくなります。卵胞が育たないというのは妊活のスタートラインにすら立てないということ。チャンスすら巡ってきません。

病院に通って、指示通りにしただけなのに、、、。

サプリに漢方によもぎ蒸しに温活、アーモンドなど妊活にいいことはたくさん取り入れてきましたが、気持ちが落ちたまま戻ってきません。。

どこかに吐き出したくて書かせてもらいました、最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

妊活をしていると一月一月が本当に貴重ですよね、わたしも多嚢胞なのですごくお気持ちわかります。
自己注射してもなかなか卵胞が育たずに年に12回もチャンスがありません、、、。
不信感があるのであれば病院を変えるのもいいかもしれませんね。
わたしもママリで言われましたが気分転換にもなるみたいですよ\( ˆoˆ )/
なかなか気持ちが落ち着くことは難しいかもしれませんが
旦那さんとの2人の時間を満喫しちゃいましょう☺️
とわたしは毎回自己暗示してます(笑)