※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初マタの方が、7w2dのエコーで赤ちゃんの心拍を確認。赤ちゃんの大きさが平均より小さいか気になり、富岡産婦人科での出産を考えている。経験者の情報を求めています。

いつもお世話になっております
現在7w2dの初マタです👶🏻
前回(5w6d)のエコーでは小さな胎嚢しか確認できず、日を開けて今日、自宅近くの産婦人科を受診したところ、無事に赤ちゃんの心拍を確認することができましたー😭!
そこで、先輩ママさんのアドバイスを頂きたいのですが、

赤ちゃんの大きさは5.6mmらしいのですが、7w2dにしては平均より小さめなのでしょうか…?🤔

また、ネットで調べている中で、綺麗そうで自宅から近い千葉県松戸市にある富岡産婦人科で出産しようかと考えているのですが、こちらで受診・出産経験のある方、もしよければ先生の対応や費用などどんな感じだったのかお聞かせ頂けるととても心強いです😍!

ぜひぜひ、宜しくお願い致します☺️💓

コメント

ママリ

私は7w3dで6.9mmでした!

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    病院では何か言われましたか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

特に何も言われず、心拍確認もできたので、週数の範囲内で成長してるね〜☺️で終了でした👼🏻

• 6月20日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    病院では大きさについて特に何も言われず、自分で調べたら小さめだとわかり少し不安になってしまいました😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私もそう思いましたが、看護師さんに赤ちゃん思ってるより強いから大丈夫だよ!って言われて、あまり気にしてないです🤣
    気にしすぎもストレスになると言われたので☺️

• 6月20日
ぴゃぴゃ

私は7w3dで8.0mmでした!なので少し平均よりは小さいかなぁ?と思うのですが、心拍も確認できて、お医者さんからも何も言われていないのであれば無理に心配する必要はないです😊💓

• おまめ

おまめ

そうなんですね🤔病院では「まだ小さいね〜、6週目くらいの大きさかな」と言われましたが、特に注意点とかも何も告げられていないので、あまり考えないようにします🤗

• 6月20日
かぴぃ

私は今日7w5dで9.8mmでした。
サイズ的には7w3d ぐらいかなーと言われました。
10週ぐらいで予定日が確定するまでは、多少のサイズの差はあるみたいですよ😊
お互いこれからぐんぐん大きくなるようにお腹の赤ちゃんに声かけていきましょー☺️

• おまめ

おまめ

おおー!大きめに感じますがそれでも2d足りないくらいの大きさなのですね😳
    多少サイズに差があってもおかしくないと聞いて少し安心しました☺️💓
    わたしの赤ちゃんも早く追いついてくれるといいのですが…
    お腹の赤ちゃんにたくさん声かけてゆっくり見守ります🥺

• 6月20日
naru

私は7w6d で、1.39cmでした😊

• おまめ

おまめ

大きいですね😍
    わたしの赤ちゃんも早く追いついてくれるといいのですが…🤔🤔

• 6月20日
ひみつのママリちゃん

平均より小さめでも、ほかの方が言うようにこれから大きくなりますよー!!👼

妊娠発覚から現在まで富岡産婦人科で受診、出産もこちらでする予定です!
先生は基本優しいですよ〜!女性の先生と院長が特に人気みたいで予約すぐ埋まっちゃいます😅分娩費用はここに書くと長くなるので、富岡産婦人科のホームページ検索すると詳しく載ってます🙆‍♀️

• おまめ

おまめ

本当ですか…😢 なんか最近、稽留流産なんて恐ろしい言葉を知ってしまい…毎日不安が尽きません…😭😭

先生方優しいんですね!
    次の予約も取れたのでもう少し様子を見ようかと思います!ありがとうございます☺️💓

• 7月1日