※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがバラバラな時間で飲んでいて、母乳量が心配。1か月検診で体重は増えていた。赤ちゃんはバラバラな時間で飲んでいるが、寝るときは長く寝る。足りているのか不安。

授乳中に赤ちゃんが寝ちゃって
毎回母乳量(時間)バラバラだったけど
1か月検診問題なく体重増えてたっていう方いますか?

飲むときは片乳10分、計20分たっぷり飲むのですが
飲まないときは片乳5分で寝ちゃうとか
ほんとにバラバラで、足りてるかな?と思ってしまいます😰笑

バラバラなのに3時間余裕で寝てるので
足りてるのか足りてないのか、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は順調でしたけど、下の子は増えが悪かったです💦

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうでしたか😣

    • 6月19日
ママリ

産院で片乳10分ずつ計20分と言われていたのですが、生まれた時から今も20分ちゃんと飲んでくれたことないです😂
ほぼ片乳5分で寝ちゃったりしてました😅
でもそのあとに粉ミルクあげると飲みだしたり💦

バラバラで私も体重増えるのか心配でしたが、一ヶ月健診で2キロ増えてました😂

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そんなもんですよね😰
    健診で増えていたと聞いて安心しました!😂

    • 6月19日
もふ

5分で寝ます😣寝たら置いてみたり、くすぐってみたりしますがなかなか10分飲んでくれません。片方のおっぱい5分で終了するのに3時間以上開くことが多いです💦
昨日母乳量測ったら50しか飲んでませんでした…でも体重は順調に増えてます。。なぜ?って感じです。

時々がっつりミルク作りますが、それでも70くらいしか飲みません。別に完母にこだわりないですが、ミルク足そうと思っても寝てるし、さすがに不安過ぎるのでベビースケールレンタルしようと思ってます!!