※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

アルプスピアホームで新築一戸建てを購入された方へ 参考プランより坪数を減らすと価格が坪単価分マイナスになりますか? ショールームが定休日のため、教えてください。

長野市でアルプスピアホームで新築一戸建てを購入された方に質問です!

色々な坪数の参考プラン?がありますが、
参考プランよりも坪数減らしたら
単純に価格が坪単価分マイナスになってくんでしょうか?
今日ショールームが定休日みたいなので教えてください☆

コメント

ちゃん

現在建築中です☺️
おそらくマイナスになると思います!
我が家は少しプラスになったのですがその分坪単価がプラスという程高くはなかったと思うのですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    ほかのローコストメーカーで検討してたんですが
    色々こだわると結局高くなってしまって💦
    マイナスになる可能性があるんですね🤩
    ちなみに、最初の手付け金?50万以外に諸費用ってどのくらいかかりましたか?

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね!アルプスピアホームは明確でその辺はほんとにいいと思います☺️
    手付金50万との記載ありましたが実際は50万いらなかったです!
    我が家は頭金なしでやってきたのですが今までに払ったお金は地鎮祭の初穂料や契約の際の印紙代etc.....全部合わせても10万以下です☺️
    つなぎ融資に諸々のお金含んだから?含まれたから?かもしれませんが 最初から頭金出すつもりなら多分いくら!って感じの中に諸経費も含むと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり魅力的です!✨
    ただ、土地がローコストメーカーの持ってるところが条件バッチリで😓
    今アルプスピアホームでも探してもらってるんですが、
    ちゃんさんも土地はアルプスピアホームで探してもらって購入した感じですか?
    自分でも探しましたか(●⁰౪⁰●)?

つなぎ融資とかのお金の流れは各家庭それぞれですよね!
    一回詳しくお話ししないと…!
    見積もり無料って書いてありますが
    最初の無料の見積もりから、オプションつけたりした以外に金額あがったなー!って思うことはありましたか🤔?

すみません、いくつも質問してしまって😨💦

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

土地って大事ですよね💦
    我が家は元々土地云々より先に見たモデルハウスが気に入って別のハウスメーカーを選んでいたんですが逆に土地が見つからず自分たちでかなり探していました!!
    それから 土地情報館に行った時に紹介してもらった条件なしの土地と 現在建築中の土地で条件なしの土地がタイミング合わず先に取られてしまい 現在の土地が場所もよくただ条件付きという事でアルプスピアホームのモデルハウス見に行ってお話聞いて決めたって感じですかね☺️

お金の流れもかなり重要ですよ!!
    我が家は最初の見積もりから大きく金額が上がったのが元のプランではない2階部分を部屋を増やすために作ったことでプラスになったのが1番大きかったのでそれ以外でオプションなどでお願いしたものを抜けばそこぐらいかな?って感じです🤔

答えられることであれば何でも聞いて下さい☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地重要ですね(´=ω=`)
    なるほど!!
    わたし逆にアルプスピアホームの条件付きの土地でいいのがあれば楽なのに〜って感じでした!
    手数料とかかからないかな?と思って😆笑

うちも頭金なしで、でも年収低いので仮審査では3300万くらいしか借り入れできなそうだったので
    (しかも家具購入費用も込みで)
    正直アルプスピアホームは無理かな?と思っていたんですが
    プランも色々あるし、ちょっと削ったりすれば希望はあるかな?と思いまして…😓

ちなみに無料見積もりってその場で出ましたか😊?

ありがとうございます✨とても参考になります🤩

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

結果我が家もアルプスピアホームの条件付き土地が結構いいじゃん!て所だったのでラッキー!って感じで決めちゃいました(笑)

土地の場所にもよるかもしれないのでなんとも言えないですが我が家は土地+家+外構+車のローン2台+出来れば家電と言う感じで多めに仮審査通して通った金額満額借りるつもりですが外構にお金がかかると家電まで回らなそうで...😭
    でも 家自体はいくらでも削れると思いますよ👍
    例えばエアコンとか照明とか標準装備ですが自分でその金額より安いものを用意すればマイナスされますし太陽光も標準装備ですがいらない!と外せばマイナスと聞いた気がします!
    我が家は太陽光元々欲しかったので外さないですが😓

ざっとなら割とすぐ出してくれるかと!
    私は1番最初モデルハウス見に行った時話を聞いて次ショールーム伺った時はこんな感じでとほんとにざっとの見積もり出してもらっていた気がするので...行って出してもらったのかな...
    でもざっとならすぐ出してくれたかもです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローン会社は自分で決めましたか(●⁰౪⁰●)?
    外構ってこだわると結構かかっちゃいますよね💦
    お金がいくらあっても足りないです😭笑

うちもきっと太陽光は外せないです!ついてくるなんて魅力的ですよね😍笑

私もモデルルームに行って、その日の夜担当の人?から電話があって
    軽く話したって感じで、次ショールーム行きたいんですが、
    その場合は担当の人に電話した方がいいんですかね🤔?

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

自分で決めたのかな...特にこだわりなくてろうきんが1番イメージでろうきんって感じでした(笑)
    知り合いに聞いて安く済ませようとしてます🤣

ですよね!!絶対お得!!!
    かなり魅力的ですよね😆

そうですね!おそらくその担当者で今後お話していくと思うのでそちらに連絡すればいいのかなと思いますよ☺️
    我が家も最初見学案内してもらったときから変わらないので👍

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもろうきんに仮審査だしました!
    なんか1番って感じですよね!分かります🤣

さっそく担当の人に電話してみました✨
    色々教えていただきありがとうございます😊
    また、聞きたいことがあったら聞いちゃうかもですが
    よかったらお願いします❤️笑

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ですよね!なんか1番メジャーと言うか(笑)

いえいえ!何でも聞いちゃってください👍
    分かることなら何でもお答えします❤️

• 6月21日