※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹の汗疹の治し方について教えてください。アトピーでステロイドを使用中。最近うつ伏せ寝でお腹の湿疹が治らず、汗疹とアトピーの湿疹は似ているか。環境は26℃でクーラー、ひんやり素材がいいでしょうか。

お腹の汗疹の治し方について教えてください(;_;)💦
元々アトピーで全身にステロイドを塗っています。ここ1ヶ月ぐらいから、うつ伏せ寝をするようになりお腹の湿疹が治らないです。汗疹はアトピーの湿疹と似てますか?
今はクーラーを26℃に設定して、メッシュのボディ肌着1枚に薄手のガーゼの掛け物に、敷布団は綿100%の物を使っています。ひんやり素材の方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

湿疹の様子自体はアトピーでも汗疹でもあまり変わらないと思います。治ったのにまたなる、繰り返す、ってところでアトピーと判断していくのかなと💦
ひんやり素材は綿100じゃない可能性が高いので肌の弱い子には心配ですよね💦こまめに着替えさせるとか、汗をかいたら拭いたり流してあげるくらいでいいんじゃないかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

あまり変わらないですね(;_;)💦
    いつもならステロイドを塗ったら治るのに、汗疹だとなかなか治らない気がします😭
    確かに綿100%でないかもしれませんね😫!!!
    清潔を心がけます!☺️

• 6月19日