※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

授乳の間隔について、日中は3時間おきであげているが、夜は6時間おきになることも。この間隔でおっぱいが出なくなるか心配。他のママさんはどんな感じか。

4ヶ月くらいの子を育ててる完母・混合のママさん。
授乳はどれくらいの間隔ですか?(°▽°)

うちは日中は3時間経ったら泣いてなくても(だいたいぐずってますが)あげています。
ですが、問題は夜なのです(=´∀`)
お風呂の後20:30に飲ませてから、寝かしつけをして22時前後に寝ます。そのあと起きるのは1時から2時。
間隔が6時間あいてます。
その次は5時すぎに起きることもあれば7時近いこともあり、やはり間はあきます。
たまーに22時から4時まで起きないこともあります。

この月齢でこれだと、おっぱい出なくなりますか?
なかなか目覚ましかけてまで3時間起きにあげるのは…気が引けてしまいます。
みなさまは、どんな感じですか?

コメント

deleted user

生後3ヶ月ちょっと完母です!
だいたい日中は4時間おき
夜は5〜6時間くらいです!
でも日中はよく遊ぶと
3時間になったりと様々です😄

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😊
    日中は変わりますよね。
    夜、寝る前の最後に飲ませるのは何時ですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂に入れてそのまま寝室に行くので
    だいたい10時頃です!

    • 6月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。そこから5〜6時間後の3時くらいに授乳して、あとは3〜4時間時間ごとなんですね(^^)
    私、5、6時間あくのが二回もあるので良くないかなぁと…かといってどう変えれば良いかも分からずでして( ´ ▽ ` )

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり体重増えてて
    泣かないなら大丈夫だと思いますよ!
    3時ころ授乳したら
    9時くらいまで寝てくれますが
    泣かないからいいかなと思って
    一緒に寝てます笑

    • 6月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    あ、じゃぁ私と同じように6時間くらいあくのが二回あるんですね!
    なんか、助産師さんによると夜中も起こしてでも3時間起きに!って言う方がいるみたいで。。。おっぱい出なくなるのは確かに嫌だから、頑張らなきゃ行けないのかなって悩んでました( ´ ▽ ` )無理なく。で、いいですよね!このままでやってみます(^^)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    なんだか寝てるのを起こすと
    可哀想な気がして…
    無理なくマイペースでいきましょう💕

    • 6月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ほんと、起こすなんて無理です。
    そうですね!ありがとうございました(^^)

    • 6月19日