※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠9か月の体調が悪いです。昼間眠気、体が怠く風邪が続き、喉の痛み、息切れ、頭痛があります。他の方はどうでしょうか?

妊娠9か月位の方、体調教えて下さい❗️

二人目妊娠9か月に入り
昼間に眠気、一日中体が怠くすぐに風邪ばかりです。扁桃腺持ちなので喉が痛く今も咽頭炎で薬と漢方を飲んでいます。少し動くと息切れ、頭痛、目の前がチカチカしてしまいます。
皆さん、体調はどの様な感じですか❓

コメント

とも♡

私も8ヶ月後半から眠気と気持ち悪さ!に悩まされてます!
頭痛は最近、なくなったかな?

25歳ママ♡

私も9ヶ月ですが。
全然元気です。強いていえば
寝るとき腰が痛いです。

あとは、特に眠気とかもそんなになく、ら不便なく生活してますが、だいぶ前かがみがつらくはなりましたね。笑
靴履くとか。トイレとか。

みお

同じ週数です。
気持ち悪さあります。
やはりあるんですね〜
横になれる時になってるしかないですよね。

みお

特に何もないなんて羨ましいです❗️
前かがみは、辛いですね(笑)
不調から解放されたいです。

トーマスママ

私も妊娠9ヶ月です!眠気ありますよねー( ;´Д`)あくび止まらないです。。あとは、寝るときに脚の付け根が痛くて、寝返りをうつたびに目が覚めます(´Д` )散歩もすぐに息が切れてしまって、上の子の面倒をみるのも少し大変です(´-`)

さやまま

私も9ヶ月です(*^^*)
体調はそんなに悪くはないですが、常になんか苦しい・動悸がする・眠い、というのはあります…
中期は逆に全く寝付けずツラかったですが、今は爆睡です(´-ω-`)zzz
お風呂のとき、足の指洗うのと、足の爪を切るのがつらいです。笑

2週間程前から、夜ぐっすり眠れるようになりました!
それまでは全然浅くて、寝不足の頭痛が酷かったです(*_*)
でも腰が痛いし仰向けでは寝れないので横向きになりますが、下にした体半分が圧迫されてすぐ痛くなります、、
あと食後の胃もたれと吐き気が多少ありますね(°_°)
そして先日、切迫早産気味で自宅安静になりましたぁ(T_T)
皆みたいにお散歩したり出歩きたいー!☆

ぁず

とってもとっても不調がいっぱいです!泣
花粉症も辛くて胎動も痛くて夜が寝れず、昼夜逆転しちゃってるし(T ^ T)
骨盤の真ん中?恥骨?が痛くて、寝返り打つ時とか起き上がる時とか、足が取れちゃうんじゃないかと思います😭💦
腰痛もだし💦
少し食べるとしばらくお腹パンパンで、寝ても起きても苦しいし、ゼェゼェハァハァ息苦しさと動悸も酷くなってきたし。
お風呂もその後の妊娠線予防のクリーム塗るのも、一苦労ですね💦

私の場合、26wから切迫早産で実家で安静にしながら張り止めの薬飲んでるのもあるのかもしれないですが(・・;)
それに体重が、人生最大級なんで、身体も悲鳴上げてるんでしょうね(T ^ T)💦💦

みお

上の子の面倒も息切れしながらです。
走られると全く追いつかないです。

みお

常に息苦しくですよね。
やはり皆さん動悸はあるようですね。
無理せずお互い妊娠生活残り頑張りましょう❗️

みお

食後の胃痛辛いですよね。
大きなお腹でも元気に過ごしてるママさんが羨ましいです(笑)

みお

体調大丈夫ですか❓
花粉症もなかなか辛いですよね。
くしゃみも腹筋使うので疲れますよね。
お互いラストスパート頑張りましょう