※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

公園での遊び方について悩んでいます。大きい滑り台に登りたがる息子に困っています。皆様はどう対応しますか?

公園での遊び方について相談です😣💦
皆様どう接しているのかアドバイスください。

近くの公園には、小さい滑り台と大きい滑り台があります。小さい滑り台は2歳の息子でも滑れるんですが、大きい滑り台は、高さもあり角度も急です。
ちょっと息子にはまだ早いかな?と思うんですが😭
年上のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が遊んでいると、一緒に遊びたいのか登って行ってしまいます💦

やはり、落っこちてケガしたら心配だし、
"まだ○○には危ないから、小さい方で滑ろう"と言っても、"嫌ー!"と言ってききません。
息子からしたら、皆は遊んでるのになぜ自分だけダメなのか?って感じなのかもしれませんが💦
とにかく、泣き叫び、最終的には連れ去る感じになってしまいます😭

皆様は、こんな時どうしますか??

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

ママと一緒に滑るとかはどうですか??
下の子いるときついですかね😅

ギリギリで生きてるよ

落ちても大丈夫な所にスタンバイするか、下の子はベビーカーに置いておいて後ろを一緒に登ってます👌
怖いですよね、ダメって言っても聞かないし・・・😂😂
親が出来ないって思ってても意外と出来たりすることもあるので、とりあえず怪我しないようにスタンバイして見守ってます・・・(笑)
いや、絶対無理でしょ!ってやつは後日主人と共に行きます!
何かあった時に下の子いるとバタバタ動きずらく怖いので😔

にこにこマン

私は滑らせます☺️
自分の身長より高い滑り台であれば一緒に滑るか後ろ向きでおしりから滑らせて とどくのであれば介助します😊🍀好奇心旺盛な時期に親が静止しちゃうのはもったいないので😌✨

ママリン

うちは結構やりたい事は自由にチャレンジさせてました。
明らかなルール違反の遊び方は絶対させませんが。。
命の危険はないよう、親がしっかり見ているのが前提です☺️