※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。オリモノに鮮血が混ざり、茶褐色の出血も続いています。おしるしの可能性もありますが、痛みはそれほど強くないようです。大丈夫でしょうか?

こんにちは🐶
ただいま39w2dの初産婦です。

昨日、オリモノがいつもよりドロっと出てそこに鮮血が混ざっていました。
一昨日の月曜日、妊婦健診で内診をしたので内診後の出血でしょうか?

ちなみに、昨日それから何回か出血混じり(たまに茶褐色のもの)のオリモノが出てます。
今日も朝から何回かトイレに行ったのですが昨日より鮮血では無く、茶褐色のオリモノが出ています。

お義母さんに聞いたところおしるしの可能性があると言われたので、特に病院に電話もしずに普通に普段通り散歩もして日常を過ごしています。

お腹の張りも前より頻繁になったのですが立てなくなるくらい痛いとかはありません。
前駆陣痛っぽいのはあるのかなあと言う感じですが、私は痛みに鈍いタイプなのでそこまで痛いとはなりません。

この出血や茶褐色のオリモノは大丈夫でしょうか😖

コメント

ミルク

臨月に入ってから1週間に1回ほどどろっとした鮮血まじりのオリモノが出ました。
おしるしかもと思ってドキドキしてましたが、結局陣痛は来ず…
最後の鮮血まじりのオリモノから2日後くらいに本陣痛がきました。

本陣痛はどんどん痛みの間隔が狭くなっていくので、前駆陣痛とは違うなって思いました。
痛みの強さも強くなっていきます!
動くのもきつくなったので7分間隔くらいで病院へ行きました。
一度アプリなどで時間を計ってみるといいかもです☺️

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます🌷
    臨月に入ってからその日が初めての鮮血まじりのオリモノだったのでびっくりしました😖

まだ、不定期で痛みもそんなにないので前駆陣痛ですかね?😇
    でも、日によって10~15分間隔で痛みと張りが来る日もあれば30~40分で痛みと張りが来る日もあるんですけど、その場合の10~15分間隔も前駆陣痛ですよね???🤔

• 6月19日
  • ミルク

ミルク

今まで見たことないようなオリモノなのでびっくりしますよね💦
    私もびっくりして病院に電話したのですが「様子見してね〜」で終わりました🤣笑

10〜15分間隔から痛みの間隔が狭くならなかったら前駆陣痛だと思います!
    私の場合、朝は30分間隔の張りだったのが、お昼には10分間隔、夜には5分間隔…ってどんどん間隔が狭くなっていきました!

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    がんばってください❤️

• 6月19日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとに何事!?と思って、しかも鮮血だしびっくりしました😂

なるほどです!!!!
    もう少し様子見してみます︎︎︎︎☺︎

早く会いたくて早く産まれて欲しいばかりです👶🏻💓
    ご親切にありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 6月19日