※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

寒気と頭痛がして熱が38度ほど。右のおっぱいが痛い。乳腺炎か?他に症状なし。病院は産婦人科か母乳外来か?

寒気と頭痛がして熱が38度ほどあります。右のおっぱいを押すと少し痛いです。乳腺炎でしょうか😭 他に具合悪いところはありません。症状は今朝からです。しこりはあるきがするのですが搾乳器つかっても母乳出てきません😓
病院は産婦人科ですか?母乳外来ですか??

コメント

つ

私も昨日左のおっぱいのしこりがすごくて痛かったです!
乳腺炎になりかけてると思います。

幹部は冷やすといいらしいです。
授乳したあとアイスノンでひやしてください。

搾乳機使ってもでないなら乳首に栓が詰まってるのでおっぱいの中でたまってる状態なので乳首の詰まりとってもらったほうがいいですよ!

私は産婦人科に連絡したら助産師さんが対応してくれて15分くらいで栓とれましたが痛かったです。でもとれるとおっぱい凄く楽になったのでやってもらったほうがいいですよ。
私は自分でもやりましたが上手く取れなかったので行ってよかったです。

あとは清潔にしてねと言われました。

産婦人科に電話してきいて早めに行ったほうがいいですよ。熱でてるみたあですし。

ちなみに料金片乳だったからか2160えんでした。

  • つ

    身体大変な時に病院いくのも大変だと思いますが、早くよくなるといいですね。

    • 6月19日
ab

乳腺炎になり掛けてるのかと思います💦
胸が張って痛い、胸の周りが赤くなっているとかはありませんか?
肘の内側で熱計って平熱36.5とかなら37.5でも普通らしいです!
産婦人科の先生が言ってました。

冷やした方がいいのですが冷やすと凄く痛くなるので私は濡らしたタオルで冷やしたり500mlのペットボトルを冷蔵庫から出したやつで冷やしてました💦

あとは痛くても張っている方のおっぱいを上下に揺らして乳首の根元?をマッサージして出しちゃうと楽になります!
詰まっていると思うのでマッサージ念入りにすると少し出るかと思います😭

凄く痛いですよね💦

産婦人科でも大丈夫かと思いますよ!
今時間外かもですが電話で聞いてみても大丈夫かとおもいます🙆‍♀️
私が出産した産婦人科では何かあったらすぐ電話して大丈夫だからね!と言ってもらえました。
私も入院中に乳腺炎で高熱出したので💦