※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てています。ミルク作るときに使う水はまだ、白湯の方がいいですか?

生後3ヶ月の息子を育てています。
ミルク作るときに使う水はまだ、白湯の方がいいですか?

コメント

ぱんだ

ずっと白湯でしてましたよ!

まるまる

それは水道水そのままでもいいかという意味ですか?
ミルクは70度以上のお湯じゃないと溶けにくいので、お湯でするしかないかなと思います。

3ヶ月のお子さんはまだ水道水そのままは飲ませない方がいいですよ!

ドーナツ

冷たい水はまだ早いですけど
白湯で粉を溶かしたあとに
常温の水(沸かしたやつ)を混ぜて
白湯より温度低めの
飲ませやすい温度に調整するのはアリですよ☺

  • ドーナツ

    ドーナツ


    天然水みたいなやつですよね?
    それも1才なるまではやめた方がいいと言われてるし
    飲ませても問題ないと言う人もいるので
    親次第ですね💦

    少しでも不安に思うなら
    やめた方がいいかと

    • 6月19日
deleted user

煮沸してない水は確か1歳くらいまではやめた方がいいって読んだ記憶が・・・。
もうすぐ6ヶ月ですが、水道水そのままはまだあげてません😧💦
沸騰させて冷ましたものを使ってます!

二児の母になる

水道水ではなくて、マックスバリューとかでもらえる、飲める水もはやいですかね?

二児の母になる

水道水ではなくて、マックスバリューとかでもらえる飲める水もはやいですかね?

まるまる

ん〜私だったら飲ませません。が、医学的なことは詳しくないので絶対ダメかはわかりません💦
けっこうお母さんの価値観にもよるかなと思ったり。
ちなみにペットボトルで売ってる水はダメって聞いたことあります!

  • 二児の母になる

    二児の母になる

    回答ありがとうございます😊

    • 6月19日
にゃー

娘の時はお湯で粉ミルクを溶いた後、冷蔵庫に入れてある冷たい南アルプスの天然水を混ぜて飲ませてましたよ^ ^
南アルプスの天然水はHPに調乳に使えると記載があったのでそのまま使ってました。