※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が泣き続けています。歯が生えているのかもしれません。指しゃぶりや歯固めも効果がなく、違和感で泣いているようです。

昨日から泣いて泣いて、、
生後8ヶ月の娘が起きてる間ずーっとぐずってるんです
後追いなのかと思ったけど、私が隣にきても泣いてて、何してもだめ…
よーーーく耳を澄ましてみたら歯ぎしり?しながら泣いてるんです。
下の歯2本、上の歯がはえてきて違和感で泣いてるんでしょうか??
指しゃぶりしても、歯固めもだめみたいでずーっと泣いてます。
笑った顔がみたいな…

コメント

あさ

そうかもしれませんね。
喉乾いてるとか?暑いとか?
我が子も8ヶ月ですが
先日ずっと泣いてて同じような感じでした😭

ここ

ウチも同じです😭
下の歯が生える時もグズりひどくて、今、上の歯が生えかけてて歯ぎしりもしてます!
全く一緒すぎて思わずコメントさしてもらいました💦
うちは気が紛れる遊びなどしてる時は大丈夫なんですけど、家にいる時はずーーーっとグズグズ言ってます😥
歯が痒いんでしょうね、、生え揃うまでの我慢だと思って付き合ってあげましょう😭✊

ちゃー

有難う御座いました!
痒そうに指をつっこんだり、血がでるほど歯固め噛んだりしたり、ずっと泣いていて機嫌も悪くて、最近ずっと笑ってるところみてないな…と苦しい気持ちでしたが同じ方がいて安心しました。