※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、うんちの色が変わりました。おかゆから影響を受けるのか気になります。他の子どもさんはどうでしたか?

離乳食を始めた子のうんちについて。
10倍がゆから始めて4日目です!
完ミなので便秘がちだったのですが、だいたい離乳食を食べてミルクを飲んだらしてくれるようになりました。そこで気になったのがうんちの色です。元々濃いめの黄色でしたがおかゆを始めてから、食べたあとの色はなんとなく白が混じって薄い黄色です。硬さはいつもと変わりません。にんじんなどで色が赤っぽくなるのは聞きますがおかゆから影響は受けますか??
パンパースのサイトでは、子供がしたうんちよりも白っぽい黄色でも正常だと画像付きでありましたが他では少しでも白っぽいと注意とありました。みなさんのお子さんはおかゆを始めたときどうでしたか??

コメント

☆ほのたん☆

うちの娘も離乳食始めた頃はミルクのんだら出るみたいな感じでした(●´ω`●)ウンチは緑とか黄色とかマチマチですが、ちゃんと出てるなら心配ないと思いますよ♪
うんちに白いツブツブが混ざるのは、消化したカスだと思います(*^^*)
白いウンチとは明らかに白いウンチだと思いますよ(●´ω`●)
きっとまだ胃や腸が食べ物慣れてなくて未熟なだけです☆
最近はパクパク食べてくれるようになったので、臭いも大人のに近づいてきました(*´Д`*)
少しの変化でも心配になりますよね↓(>_<)↓
大変ですが、お互い頑張りましょう~(・∀・)
回答になってなくてすみません(>_<)

さくちゃん

白いツブツブというよりは、全体がなんとなーく白っぽい黄色でした!ただほのたんさんがおっしゃるような、白い!!ではないですし、母子手帳の写真で確認したらそれよりも白めの黄色のが正常の範囲にあったので気にしないことにします!

大人のにおい…可愛い我が子ですが、うっ!ってなりそう(笑)

一人目なので、心配なことはとことん気にしてしまって(*_*)

参考になりました!
ありがとうございます♡