※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お仕事

子どもの病気で仕事が心配。会社で理解されるか不安。生活は夫の給料で十分。社会復帰とお小遣い稼ぎのために働きたい。

仕事をするか悩みます。
保育園がみつかったらパートで仕事をしようかなって思ったんですが子どもが最近、手足口病になってしまい熱が続きました。発疹もひどいです。10ヶ月のときにも突発性発疹になり完治まで5日間かかりました。
仕事をするようになれば、会社を休まなければならないので周りの人から嫌な目で見られるんじゃないか?など考えたら働かないほうがいいのかな?と思ってきました。(ネットなどでもそのうな経験をするママさんが多かったです)
理解していただける会社だとありがたいですがなかなかない気がします😭
仕事をしたい理由も単に私が社会復帰したいだけです。それと自分のお小遣い稼ぎレベルです。
旦那さんの給料で生活は普通にできます。

コメント

私も悩んでましたが、入れてみると以外と病気は貰わず元気に過ごしています。
やはり理解のある職場を見つけるのが一番かなと…
結構見つけるの大変ですが、見つからないこともないです。
私もお小遣い程度で稼いでます😊

mine

ワーママってそんなもんです。
周りの目が気になってばかりじゃ復帰どころか働きに出られません😭

正直そこは割り切って働くしかないです。
働きに出れない理由探してたらいくらでも見つかります😂

今職に就かれてるわけじゃないなら、ママ思いの職場を探せるのでいいチャンスなんじゃないかなと思いました❗️

あとは旦那さんや近くに住まれている親族がいればその方々の協力が得られるかどうかですかね🍀

れんれん

周りの人を気にしてたら
子供が大きくなるまでは働けないですね💦
もちろん会社の対応とかは
当たり外れがあるとは思いますが
正直そんなこと気にしてられません😭
仕事もなかなか休めない、でも子供も大切。
みんな葛藤しながら頑張ってるはずです。
正社員で働くママは特にそうだと思います💦
身内の協力も大切ですが😅

私はパートで9時から16時まで働いています!
身内は旦那以外近くにいないし
病気をしたら私がお休みしています。
ありがたいことに、職場に恵まれていて
誰一人文句など言う人おらずです😀
RSで2週間とかお休みもしました😱