※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
家事・料理

鶏ももを使った肉料理、簡単なやつ教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

鶏ももを使った肉料理、簡単なやつ教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

Bambi♡

片栗粉まぶして下味つけたもも肉あげちゃうのがわたしは簡単だしご飯が進むなぁと思っちゃいます笑

然mama❣

よくもも肉とネギと粗挽きのコショウと醤油で炒めます( ・ᴗ・ )

鶏モモ1枚切らずに、めんつゆ・みりん・砂糖・醤油・生姜で漬け込んで、皮目から焼いてひっくり返して漬けダレも一緒に煮詰めるだけで、おいしい照り焼きになります😊💕焼けたのを切ってごはんに乗せるだけで照り焼き丼になりますよ〜😍

匿名希望

均等の厚さに広げて、明太子と大葉を挟んでのり巻きみたいに巻いてラップにくるんでチンしたら、鶏はむになりますー
味付け塩コショウだけでしっかりおかずになりますよー

うた

クックパッドで見つけたやつですが、もも肉とエリンギをマヨネーズで炒めるのが簡単でかつ主人にも好評でした(^-^)!

ぺーる

玉ねぎと鶏肉きって、めんつゆみりんで煮て、卵といてーの親子丼は10分位でできますかね❤️?

もも肉広げて、
間にほうれん草ととろけるチーズ挟んで焼いたステーキ美味しかったですよー!

もりりん

水、トマト缶、コンソメ、あとは適当な野菜と一緒に煮込んだものが簡単で好きです♪

チキン南蛮簡単で美味しいですよ!
昨日作りました!✨

タルタルはレンジだけで出来るのも
あるし、ご飯も進むしオススメです

ひなママちゃん

下味つけてパン粉つけて揚げ焼きにするとサクサクで美味しいですよ!
お肉に水分があるのでパン粉をつけるのに卵にくくらせなくていいので楽だしボウル1つでできます!

ママ

クレイジーソルトたくさん振って焼くだけで絶品な鶏モモステーキです!
簡単すぎ?笑

りか★☆

うちの定番は照り焼きです(^^;

焼いあとに、ケチャップとソースで煮込むと美味しいですよ★

ふくちゃん716

マヨネーズで一時間漬けて、あとは焼いて少量のお醤油で味付け✨簡単で美味しいです!

カットしたモモを焼肉のたれか焼き鳥のタレで焼く
ご飯にもやしかキャベツの千切りを敷いて、モモをのせてマヨネーズ

で焼き鳥丼みたいにしてますw

ガーリックパウダーと塩コショウして、焼く!
超手抜きw
でも、美味しいです╰(*´︶`*)╯♡

キイロイトリ好き

我が家は照り焼きかチキン南蛮、後は唐揚げをよくしてます。

6ari3

①切らずに砂糖、醤油、酒で煮ると照り焼き♡
②塩胡椒、チューブニンニクを擦りこんで焼きお皿に盛り付け。玉ねぎまたはネギをたっぷりのごま油で炒め、鶏ガラスープの素と塩胡椒して肉の上にかけます♡
③食べやすいスティック状の大きさにカットして、チューブニンニク、チューブ生姜、醤油に付ける。
天ぷら粉100、マヨネーズ大さじ2、水適量、胡椒で衣を作って、揚げるとスティック唐揚げに♡
④卵2個、水200、和風だしで卵液を作ってこしておく。
耐熱皿に鳥肉、エビ、かまぼこなど入れて、卵液を流し込みレンジで200w20分。美味しい茶碗蒸しが出来ます♡