※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が8.8キロで、母乳をあげすぎたか心配。片方のおっぱいだけあげても泣かず、満足そう。飲み過ぎて吐いたことはない。心配しています。

いつもお世話になっております☺️
息子が3ヶ月ちょっとになるんですが、8.8キロあります!
完母で、欲しがるだけあげてましたが大丈夫かな?!と思って今日はいつも両方おっぱいあげるところを片方にして様子見てみています。飲んだ直後は足りないと言わんばかりに泣くんですが、あやしたりして少し経つと泣き止み笑顔になったりします💡
そして両方あげてる時と同じくらいの間隔もあきます。
今まで母乳あげすぎだったんでしょうか...??
飲み過ぎて吐いてしまうということはあまりなかったのですが💦

コメント

ああちゃん

成長してますね!あまり変わらない月齢ですが、8.8キロはないので凄いですね(^^)

母乳はいくらあげてもいいって聞きます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あんまり8.8ってないですよね😅😅笑
    そうなんですよね、そう言われてたのであげてたんですけど測るたびに増えて心配になってきました笑

    • 6月19日
🍒

すごいムチムチですね✨
うちは1歳すぎてやっと8㎏になったので、うらやましいです☺
わたしなら欲しがるだけあげて、今度の健診で聞いてみます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    身長もあるんですが、すごいです本当。笑
    3ヶ月っていうとびっくりされます💦
    そうですね、来月健診あるので買いてみます😊

    • 6月19日