※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つま
子育て・グッズ

新生児はベビーベッドで寝かせていたが、2ヶ月になると寝つきが悪くなり、現在は添い寝している。ベッドの寝方に悩んでおり、畳んで布団で寝るか、ベッドを改良するか検討中。皆さんの意見を聞きたい。

新生児から1ヶ月くらいまでリビングに布団を敷いて添い寝か、リビング横の部屋のベビーベッドに寝せていました。
1ヶ月を過ぎてリビングに布団は止めて、ベビーベッドの横に私が寝る為にベッドを付けて寝ていました。
が、2ヶ月になる少し前からベビーベッドでは息子の寝つきが悪く、今は私のベッドで添い寝してます(4〜6時間寝てくれます)

ベッドは背骨によくないという話も聞きますし、首が座り寝返りしだしたら今のように出来ないと思うので、これからどうしたらいいのか困ってます💦
こうしてるよー!っていうのがあれば教えて頂きたいです。

いっそのことベビーベッドを畳んで、フローリングに布団で寝るか。ベッドがマットレスに脚が付いてるような形なので脚を外して横にベビー布団を置いてみたり…?

皆さんはどう思われますか?

コメント

私の娘も寝返り、寝相が悪く
同じベッドで寝てたら床に落ちてました(笑)
(床には布団を敷き詰めてました)

今は床に布団を敷き詰めて
その上に転がして寝させてます😊
それでも転がって壁にぶつかったり
布団が無いところに移動してますww

•  つま

つま

やはりベッドだと落ちちゃいますよね😅
    寝返りうちだしたらお布団敷き詰めにした方がやはり安心みたいですね‼︎よければどのタイミングでお布団にされたか教えていただけますか?

• 6月19日

退会ユーザー

寒い時期は娘を湯たんぽ代わりにしてたので(笑)
    布団が要らなくなる4月頃、大体10ヶ月で移行しました🌻

• 6月19日
  •  つま

つま

確かに赤ちゃんぬくぬくしてますよね😄うちは10ヶ月になる頃だと寒い時期なので寒くなる前に準備して湯たんぽがわりになって貰おうと思いますw

• 6月19日
まつたく

うちはずっと布団で家族みんなが寝てます。縦横無尽に動き回って寝てますが、布団だから落ちる心配ないからいいですよ(^^)

•  つま

つま

畳があればお布団にしたかったんですがすでにベッドで寝ていたのでベッドを使わなくなるとその分部屋が狭くって😭
    本当は布団で川の字したいんですよねー💦

• 6月19日