※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちくん
子育て・グッズ

手足口病経験者への相談です。息子が6日目で発疹が目立ちます。支援センターや外出はいつから?ウイルス排出期間について迷っています。

手足口病経験された方教えてください。
息子が手足口病6日目です。熱も下がり、元気ですが発疹がまだけっこう目立ちます。現在保育園は行っておらず、支援センターに遊びに行っている程度です。
みなさんは、どのくらいたってから支援センターや外出(お出かけや買い物)行かれましたか?調べるとウイルスは1ヶ月くらい排出されてるときいて。。まだまだ家の中で大人しくすべきか迷っています。

コメント

ゆき

こんにちは。息子が、先週手足口病になって、病院でいわれたのは、熱が下がってご飯食べれたら大丈夫ですよっみたいなかんじだったので、発疹を気にする方もいるかもしれないっておもい、人の少ない公園いったり、買い物つれていったりしました☺

• もちくん

もちくん

お返事ありがとうございます。そうなんですね。熱もなくご飯も食べるので安心しました。やはり、支援センターなどはまだブツブツしてるので治るまでは控えようと思います。買い物も連れて行こうと思います😊

• 6月19日
みーちゃん

保育園は熱が下がったら登園出来ますし、そろそろお出掛けも大丈夫ではないでしょうか😊

• もちくん

もちくん

お返事ありがとうございます。お出かけ大丈夫そうですかね。息子の体力が有り余ってるので近場からお出かけ再開してみます、

• 6月19日