※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

支援センターで子供が暴れて他の子供にぶつかり、母親が謝らず驚いた。

今日支援センターへ行ってビックリする事がありました。
長文です。支援センターには15組くらい来ていました。

3歳くらいの男の子がテンションが上がりすぎているのか、手遊びが始まっても壁から壁へ奇声を上げながら全力で走り回っていました。
人がいても御構い無し。色んな人に激突し、私も激突されました。
息子が少し大きめの車のオモチャで遊んでいると取り上げてそのオモチャを息子のお腹にグリグリとして息子は床に頭をゴツン。泣かなかったし、子供同士ではよくある事なので気にしませんが、母親を見るとその子を目で追っているだけで全く慌てる様子もなかったです。

手遊び中に先生の前で座ってた女の子の真横から思いっきり突進していき、軽く吹っ飛んで女の子にのしかかっていました。
周りからはお母様方の悲鳴が...
女の子のお母さんがすぐに抱っこしにきていましたが、大泣き。そりゃそうですよね。あのぶつかり方は大人でも痛い...みんなその男の子の母親を見ていましたが、全く悪びれる様子なく、男の子を回収する訳でもなく、また男の子は走り回っていました。流石に危なすぎるので先生が無理矢理抱っこしていました。

私も支援センターに行くと子供の動きたいように走ったりさせたり、子供同士のケンカは近くで見守って、叩いたり押し倒したりするような事があれば止めるようにしています。

女の子とそのお母さんに一言謝りに行かないのがすごくビックリでした。

コメント

にこにこマン

そういう親いますよね😵💔
子どもはまだまだセーブできない部分があるから注意も繰り返し言うしかないけれど 親はやるべき対応ちゃんとするべきだと本当思います😤💨

• 桃缶

桃缶

開放的に遊ばせるのは良い事だと思いますが、やるべき対応はしっかりしてほしいですよね。

• 6月19日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

これは...本当に酷い母親ですね。
躾できないなら家から出さないで欲しいです。野蛮ですね。

今後はその方がいる日は帰るというのがいいと思います。

• 桃缶

桃缶

支援センターに来たら、周りの人や先生が見てくれて家にいるよりか楽だけど、それでも自分の子供が悪いことをしたら母親がしっかり叱ってあげてほしいです。

• 6月19日
はちみつ🍯

私も昨日支援センターへ行ったとき、同じようなことがありました。
その子の親は放置しすぎです、、
昨日の子も2歳か3歳くらいの男の子でしたが、その子の親も目で追うだけで怒りもしないの不思議でした。
3歳くらいなら1歳前後の子より言葉を理解できるはずなのに、それはないです💦
支援センターには小さい子だって来ているんだからしっかり注意してほしいですよね、、!

• 桃缶

桃缶

どこにでもいるんですね...
    ある程度のケンカならまだしも、怪我するんじゃないかと思うくらいの突進だったので、流石に謝りに行ってよ。と思いました。
    まだ寝返りくらいの赤ちゃんとかもいて踏み潰されないかヒヤヒヤでした。

• 6月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありえないですね💦💦

私もこの前3歳くらいの男の子が走ってきて息子はハイハイしてて頭を蹴り飛ばされて一回転しましたが母親らしき人物はおらず...
ちゃんと見とけよって腹立ちました😭

• 桃缶

桃缶

母親は何してるんですかね。
    自分の子供の事しっかり見るのが当たり前。見るだけじゃなくて悪いことをしたら叱ってほしいです。

• 6月19日
チム

えー!びっくりですね💦まぁそういう人も世の中いるんだろうなぁとは何となく思ってはいましたが…😅実際に目の当たりにすると衝撃ですよねΣ(;゚∀゚)ノ
どんだけ暴れていても親がどういう対応してるかで周りの感じ方って変わってきますよね。
親が説得していたら今頑張って教えてる最中なんだな。と思うし、実際うちの子も走り回るの大好きでどこ行っても目が離せなくて同じくらいの歳の子供がいると何かしそうで怖いし…でも危ないことしそう、しちゃっても放置は絶対しないし何かしてしまったら謝ってます😅

• 桃缶

桃缶

実際目の当たりにする日がくるとは!とビックリです。
    そうですね。どれだけ暴れてても親が叱ってたり説得している様子なら頑張れ!と応援したくなるくらいです。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

いますよね…

というかうちの義妹がそのパターンです。
子供の事をなんも見てなくて
謝りもしないし携帯ばっか
そんな印象が強くて
支援センターはあえて違うとこに行ってましたが
そいつが離婚して実家に戻ったので
いまは支援センターに通い詰めです。

それでもたまに義妹に似たような態度の親御さんを見ます。

ここは支援センター
保育園でもないのに
自分でちゃんと見ろよって思ってしまいます!

そーゆー人とは会いたくもないし
子供も近寄らせたくないですよね!

• 桃缶

桃缶

義妹ですか...身近にいるのもなかなか辛いですね。
    支援センターと保育園って全く違いますからね。しっかり理解してほしいですよね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのとおりですよね!

義妹はその事があり
    それ以外も非常識の塊だったので
    義母に話してみて
    それからは義母にも義妹にもまだ一回も会ってません。
    会わないってのはとても気楽で
    ストレスなくなりました(笑)

• 6月19日
  • 桃缶

桃缶

合わないのが一番ですね!

• 6月19日
m_m

危ないし、突き飛ばしたり意地悪してる所見ていたなら親が謝るべきですよね😥

周りの皆さんはその子の母親に何も言わないんですかね😓?
私結構そう言う子の親に注意しちゃうんですけど💦

• 桃缶

桃缶

まだ小さくて自分で謝る事が出来ないから親が一緒に謝るべきですよね。

その母親に何か言ってるような人はいなかったと思います。とにかくその事故(?)が起こった時は皆さん悲鳴と母親の態度にドン引きな空気でした。

手遊び終わってから先生が指導してくれてたらなぁーと思いますけど...

• 6月19日
りそら

支援センターでは、
色んな月齢の子が来たり
してますよね💦
ちょっとしたぶつかりとかは
しょうがないですが、
さすがに女の子突き飛ばして
謝らないのは親として
どうなのかなと思います…
親も親らなら子も子かなと💦
そういう場ではみんなが
気持ちよく使いたいですよね。
その親子がいるとこれから
警戒してしまいますね💦

• 桃缶

桃缶

自分の子供がよその子を怪我させてないか心配にならないんですかね。
    女の子大泣きで支援センターの会が終わるまでずっと泣いてました。
    今日15組くらいの親は目の当たりにしたので警戒されると思います。

• 6月19日
  • りそら

りそら

普通だったら危なそうだったら
    すぐに誘導しますし、
    まず目を離さないですよね…
    女の子可哀想ですね💦
    そのお母さんも複雑だった
    でしょうね😵
    警戒しますよね💦
    若いママさんな感じですか?💦

• 6月19日
  • 桃缶

桃缶

女の子もそのお母さんも可哀想でした。
    男の子の母親は見た目でですが35前後くらいだと思います。

• 6月19日
  • りそら

りそら

可哀想だし、空気感も
    変わりますよね💦
    なんか若いからちゃんとして
    ないとかありますけど、
    結局その人自身ですよね💦

• 6月19日
  • 桃缶

桃缶

若いお母さんがってよく言われますけど、年齢関係なく本当にその人自身ですね。

• 6月19日

非常識ですね…。
こういう投稿見ていつも感じるんですが、支援センターって確かに母親にとっての息抜きの場ではありますけど、だからといって子供をほったらかしていいということではないと思うんですよね👹
うちもこの前上の子のときからよく行く支援センター行ったら偶然下の子と見た目そっくりな赤ちゃんがいて、声かけて隅っこで遊ばせてたんですけど、あとからきた大きい男の子たちがわざわざ赤ちゃんまたいでおいかけっこしたりして👹👹
自分の子供ならげんこつしてます👹

• 桃缶

桃缶

息抜きの場ではありますが、抜きすぎでしょ!って感じですよね。

踏まれたらどうするの!って私が男の子たちの母親だったら言います!自由に遊んでほしいけど、人に危害を加えそうな遊びは親が止めてほしいですよね。

• 6月19日

退会ユーザー

そこは職員さんがきちんと注意してくれるので、実際そのときも厳しく言ってくれてはいましたが、親のほったらかしにはわたしと一緒にいたお母さんも苦笑いでしたね😅

• 6月19日
ひまわり

我が子もやんちゃで親の私は毎日後から走り回って追いかけてます。言い聞かしても無理なら帰宅してます。周りにご迷惑かけますので。
知らない顔してぶつかってるのにそりゃ誰でも嫌になりますね。そういう子たち居たら行きたくないですよね。
保護者の方何されてるんでしょうか?

• 桃缶

桃缶

私も息子がヤンチャ過ぎたりする日は早めに帰ったりしています。
    もしお友達を怪我させてしまったら大変なので💦

手遊び中は先生が見えるように輪になっていたのですが、その男の子の親も輪の中にいて、事故(?)が起きた時も立ち上がることもなく、無表情でした。なんか怖いですね。

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

無表情なんですか!かなりお母さん疲れ切ってるとかでは無くてな感じですか?
    でも、怪我とかさせたらどうしよう?な感じじゃないんでしょうね。
    やりづらいと困りますよね。

• 6月19日