※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の頭が絶壁に見えるか心配です。治る可能性はありますか?

生後5ヶ月の女の子です。
これは絶壁頭でしょうか?

気になってしまったらどうしてもそうみえてしまって。。

また、絶壁だとしたら、まだ治る可能性あるんでしょうか?教えてください!

コメント

ママリ

そうですか?普通に見えます!😊

• おまめ

おまめ

本当ですか?
    もうなにが絶壁なんだかわからなくなってしまっていました😭

• 6月19日
🦔

絶壁には見えないですよ♡

• おまめ

おまめ

安心しました!
    ありがとうございます🥺!

• 6月19日
たろすけ

綺麗な頭の形してると思いますよ✨
気になるとしたら、寝かせる時になるべく横向きに寝かせたり、起きている間もうつ伏せやお座りをさせてあげたりするくるいなのかなぁと思います🤔
ちなみに私自身がけっこう絶壁なのですが、髪の毛があれば全く分からないですよ😁
女の子だから基本坊主にすることもないだろうし💡

• おまめ

おまめ

今はほぼ仰向けで寝なくなっているので、いい形になってきますかね😌

たしかに坊主にすることないですもんね!なんだか、気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 6月19日
イラ

きれいな頭ですよ!!

• おまめ

おまめ

嬉しいお言葉🥺🧡ありがとうございます!

• 6月19日
♪あーみ

絶壁じゃないと思いますよ?
上の子も下の子もひどく絶壁でなおかつ右ばかり向いていたので左から右に下り坂になっています😂
上の子は3歳になりましたが、だいぶ後ろが丸くなってきました!実際には髪の毛で頭の形よくわかんないですし😅
私も心配で検診のたびに医師に相談しましたが、「これは直るから大丈夫です」といつも軽く流されました😂
矯正ヘルメットもあるみたいですけど、数十万すると聞いたことがあります💦

• おまめ

おまめ

やはり、髪の毛が生えてくると目立たなくなるんですね!だんだん治っていくとのことで安心しました!

それにしてもそんなヘルメットがあるなんて😳そんなお金は出せないですけど😂😂😂

コメントありがとうございます🧡

• 6月20日