※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

結婚してから旦那の実家で同居しています。二世帯に建て替える予定なの…

こんにちは。
結婚してから旦那の実家で同居しています。
二世帯に建て替える予定なのですが、正直もう姑と一緒に暮らしたくありません。
同居解消したからのお話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私は付き合ってる時同居
してましたがもー無理で
アパート借りたりして
すっごい楽になりました!
今は一軒家を建てたのですが
隣の土地に姑も建てたので
もーほぼ同居と変わりません(笑)
隣に居るとはいえ生活は別だし
子供がしょっちゅう遊びに行ったり
してるので私もゆっくり出来たりで
まあいいかなー?って感じです。
二世帯って話も出たのですが断固拒否。
隣の土地とゆう事で落ち着いて
ほんと良かったと思います!(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます!返事遅くなってすみません( ; ; )
    何度か旦那に話しても姑との別居は断られたのですが、諦めずに拒否してみます!(笑)
    やっぱり離れたほうが楽ですよね( ; ; )

• 3月20日
☆エイト☆

聞いた話によると、今ハウスメーカーは二世帯をあまり進めないみたいですよ!
ハウスメーカーにメリットデメリットを聞いて姑さんに話してみてはいかがですか⁈将来自分達がずっと住むわけですし、せっかく建てるのですからよく話し合い後悔のないように頑張って下さい!
ちなみに私は同居してます(苦笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます!返事遅くなってすみません( ; ; )
    同居たいへんですよね( ; ; )今見てるハウスメーカーは二世帯のメリットばっかりで、(旦那がもう二世帯にする気満々だからかも知れませんが)デメリットはまだ聞いてないので今度こそ聞いてみようと思います!
    家の話になると姑は不機嫌でほとんど話し合いにならないのですが頑張ります!(笑)

• 3月20日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

確かにハウスメーカーさんは二世帯となれば高く売れるし、メリットしか言わないかもしれませんね!
    でもでも、将来みーさんのお子さんが一緒に暮らすとは限らないし、自分達だけで二世帯を維持するのも大変だと思います。同居が少ない今、もっと先の将来を考えると無理に二世帯でなくても…と思います。
    話し合い頑張って下さい!

• 3月20日
  • みー

みー

そうですよね(>_<)先の将来もありますよね。
    あと姑には悪いけど、いつまで使えるかわからない姑のスペース(1階は完全に姑の家にしたいみたいです)にまで高いローン払うのも勿体無いという気持ちもあって…
    優しいお嫁さんならこんなこと思わないんだろうけど(笑)
    生活費も私たちだし、口出しだけされて嫌ですがとにかく話し合いですよね(>_<)ありがとうございます!

• 3月21日
smiLeeee

第二子の妊娠を機にこのままでは部屋数が足りなくどうにもならないので、といったことをきっかけに同居ではなくなりました。

ただ歩いて5分もしないところに住んでます!
せめて近くで、孫にも会わせてあげられるように…と思いまして♫

• みー

みー

コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまいすみません( ; ; )
    せめて近くで別居がいいですよね。
    何か同居解消できるような理由を探してみようと思います(笑)

• 3月20日