※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

来週の月曜に母乳外来に行きます。右の胸が張らず、出るけど飲まないので不安です。

来週の月曜に母乳外来に行きます。特に乳腺炎とかでもなく、母乳が出てないわけでもないです。
母乳は出すぎるくらいで子供もすごく飲んでとても大きいです。

なぜいくのかというと、胸が張らないんです。右だけ。
出てはいるんです。左より出るんですが胸が張らないんです。張ったような痛みはあるけど張らないんです。
それと右だけあまり飲んでくれないんです。

だから行くんですが、こんな理由でもいいのかなと思ってしまいました。

コメント

ˆ﹀ˆ

右はさし乳で、左がため乳なんじゃないですか?
だから一生懸命吸わなくても出る左が気に入っているのかもしれませんね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですかね。
    飲まないのでどんどん右ばかり溜まって中で母乳が腐ってきてるみたいでたまに絞って出しては居るんですが、そのことについても聞く予定です!

• 6月19日

私もまったく同じですよ😊
生まれて2.3日くらいは張ってた気がしますが、ずっと右手は張らないです🌸
助産師によると左右の大きさだって非対称だし、片方は溜り乳、もう片方はさし乳なんてことも良くあるよ!って言われました✨

母乳外来で色々話聞きに行くのも良いと思いますよ❤️
でも特に悩みもなくトラブルも無いなら行かなくても大丈夫なことですよ💓

退会ユーザー

ちなみに母乳量は同じくらい出てるそうで、赤ちゃんも吸いやすい乳首の方ばかり飲んだり好みも出るので、なるべく嫌がる方から飲ませるといいです👍✨

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最初左が中々出なかったので左から飲ませてたのですが、左ばかり気に入ってしまって‥
    右飲まないので中で溜まってしこりとかもできてしまってマッサージしてるんですがもう無理ってなりました。

• 6月19日

退会ユーザー

それはツライですよね😢
    根本的にはやっぱり飲んでもらうのが治る近道ですが、マッサージして良くなる人もいるのでしてもらうといいかもしれません✨

3ヶ月くらいでおっぱいが安定する人が多いですが、私は半年前で安定しました😊
    それまでは乳腺炎もしょっちゅうで辛かったです💦

おっぱいの時間がなるべくストレスにならないように、yuraさんに合った方法を聞いてみてください!

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 6月19日