※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-51
妊娠・出産

里帰り出産予定の病院での体重増加基準について相談です。自身のBMIは19.9で、他の病院では7~12キロまで許容とのこと。皆さんの病院では何キロまで許容ですか?

【みなさんはどうですか?】

里帰り出産予定の病院では『体重はプラス8キロまで』と言われています。
以前の病院では『プラス7~12キロまで』と言われていました。

ちなみに私のBMIは19.9の普通でした。

みなさんの行ってる病院では何キロまで大丈夫と言われていますか?

コメント

deleted user

私は10キロです!
8キロって厳しいですよね〜ヽ(;▽;)ノ
1人目は14キロ増えて怒られました(笑)

  • pika-51

    pika-51


    やっぱり8キロまでって厳しいですよね。
    今回ストレスで食べまくりです(ToT)
    でもぽぽちゃんさんは私のようにはならないでください(;^_^A

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8キロこえちゃいました?(_ _).。o○
    私は食べづわりでもうすでに2キロ増えました(笑)

    • 3月18日
  • pika-51

    pika-51


    超えたり超えなかったり…
    食べづわりってつらいですよね。
    私は2人ともそうだったのでホントに…

    • 3月18日
deleted user

私は妊娠前はBMI18.4で、9~12まで増やしていいよーって始めは言われていたのですが、主治医が変わり、予定帝王切開なので、8キロまでと言われました(^^;

  • pika-51

    pika-51


    帝王切開だとより厳しくなるものなんですか?
    それとも主治医の考え方の違いですか??

    いずれにせよ同じプラス8キロまでということで管理がんばりましょ!
    ←私はすでにオーバー気味ですが…

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうね??
    最初から帝王切開ってきまってたんですが、8キロに制限されたのは今回の主治医になってからです(^^;私も前々回10キロなって、2キロへっていま8キロで、そこから1キロ増えたり減ったりしてます(^^;維持できるか。。がんばりましょう★

    • 3月18日
  • pika-51

    pika-51


    緊急帝王切開となり昨日出産しました。
    結果的には7.8キロ増でした(^-^;)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー( ゚Д゚)びっくり★★
    おめでとうございます♡♡♡♡
    もう、おどろきしかないですよー★
    7.8キロなんてすんごい優秀ですね(о´∀`о)それにしても帝切だったんですね!術後きついとおもいますが、ゆっくりしてくださいね♡♡もうほんと、おつかれさまです♪♪

    • 3月19日
  • pika-51

    pika-51


    うまく返信出来ていない?
    下に返信があるので目を通していただければです(;^_^A

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま見ました★
    私のところに通知きてませんでした(^^;たまにこのアプリおかしくなりますよね(^^;
    わざわざありがとうございます♡♡
    私も帝切恐怖ですががんばります(^^;

    • 3月21日
詩子

私は13㎏なら増えていいよーと言われました。なんか軽い感じで 笑
一気に2㎏とか、短期間で1㎏とか増えましたがうちの病院が甘いのか何も言われません…

おかげで自分の目標としてた体重を余裕で超えてしまいました(^_^;)

  • pika-51

    pika-51


    数字が大きいとうっかりしてしまいそうですよね。

    • 3月19日
Sちゃん☆彡.。

私は+五キロまでです😃

  • pika-51

    pika-51


    5キロ!?
    まさに赤ちゃん+羊水+胎盤くらいですよね。
    す、すごい…

    • 3月19日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    今で+6キロになっちゃいましたが😅

    • 3月19日
  • pika-51

    pika-51


    予定日まであと少し。
    今からでも増減はあるかと思いますががんばってください☆

    • 3月19日
さくらレモン

私は12㌔までOKと言われましたよ!今はつわりがひどく、結局妊娠前にの体重までまだ戻ってないです( p_q)ただ自宅安静中なので太りそうですがm(_ _)m

  • pika-51

    pika-51


    吐きづわりですか?
    病院によってはつわりで減った数字からの増加をチェックするみたいなので、それはそれでつらいですよね。

    • 3月19日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    つわりは吐かなかったけど、全くご飯が食べられず、毎回尿検査でケトンが出てしまい、点滴の日々でした(┯_┯)
    なので体重が減ってしまって。
    ただ筋肉も同時に落ちたので体力的に辛かったです(._."ll)

    • 3月19日
  • pika-51

    pika-51


    そうだったんですか…。
    早く収まってほしいですね(´・ω・`)

    • 3月20日
もりりん

私もBMIは普通ですが、7kgまで!と言われてます(;^_^A
たぶんオーバーする人がほとんどなので、少なめに言ってるんだと思います。

  • pika-51

    pika-51


    なるほど、それも考えられますね。

    • 3月19日
ゆきな(^o^)/

BMIが17.5で今13キロ増えてますが、特に怒られてません!
ただ増えていいのは週に500gまでとは言われてます(・ω・`)

  • pika-51

    pika-51


    予定日まであと少しなんですね。
    体重うんぬんより赤ちゃんに会いたい思いのほうが大きいですよね♪

    • 3月19日
pika-51


ありがとうございます。
一応8キロ内にはおさまりました(;^_^A
一日中寝てたので体を起こしてからが痛みとめまいに襲われています…。

schmidsさんさんもあと少しのマタニティライフ楽しんでください。