※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手足口病で苦しんでおり、イライラしてしまうことに悩んでいます。周りのママ友は理解してくれず、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか?

先日から9ヶ月の息子が手足口病になりました。熱もあって喉の痛みもひどいようでご飯どころかおっぱいもあまり飲めません。かわいそうでたまらない反面、昼間も夜中もグズグズで、泣き始めると1時間は泣いているので、イライラしてしまいます。9ヶ月の泣くことしか出来ない息子に対してイライラして大声で怒ってしまったりすることもあります。そんな自分が情けなくて辛くなります。周りのママ友に相談しても、みんなイライラなんかしたことない!可愛いばっかり!って言う友達ばかりで、、私っておかしいんでしょうか?こんなことでって思われるかもしれませんが辛いです。

コメント

ジャンジャン🐻

看病は、精神的にやられますよ。

授乳もあまりできてないようですし、点滴してもらうといいですよ😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も現在手足口病です😭
大好きなおっぱいも飲めなくて、上手く眠れないしギャン泣きです…
夜中も1〜2時間おきに起きて泣き喚いてます。
イライラしてしまうのよく分かります。
ほんとしんどいですよね。親子共々。
日にち薬なので待つしかないのはわかってますが…

キューピーのBFのりんごやミックスフルーツのジュレ、ヨーグルトなら食べてくれました。
よかったら試してみてください。(すでに試されてたらごめんなさい

ゆめな

看病はツラいですよー。
夜中も起こされるから寝不足になるので、イライラしちゃう!!
しかも、抱っこするから肩凝りとかもひどくなって、こちらが看病されたい気分です😂
うちは、先週から長女と次女が3日違いで手足口病になったので、二人でグズってしまって大変でした。
もぅお手上げ状態ですよ😂

海月

え!イライラしちゃいます(笑)
下の子1歳で
突発の時とかずっと
泣いてて、ずっと抱っこにおっぱいで
突発ごときで熱も無いのに
そんな泣かないで!って思ってました(´ε`;)

私は覚えてないので
ツラさ全然わからないのですが…(笑)

そのあと自己嫌悪になりますよね…

上の子が1歳で手足口病ときに
おっぱいもしみない砂糖水もゼリー、プリンも拒否で
今日食べたり、
飲まないと明日は
入院かも!って感じでした。
実母にバニラアイスあげてみれば?っていわれましたが
チョコやアイス類はあげたくなくて、
拒否してたら
命にかかわるかもしれないのにそんなアイスが嫌だとか
親が言っててどうするの!
と怒られて渋々あげたら

爆飲!!!え?

数日バニラアイスでした。
病院で経過見てもらうときに
バニラアイスを食べさせてしまって…と話したら
食べて良かったねーーーと
言われました。

歯医者でも、離乳食教室でも10ヶ月検診でも
チョコ、アイス、お砂糖のたくさんはいってるものは
癖にもなるし、消化できるのは1日10gていどだから
あげないほうがいいって言われてたのに
育児ってわかんない!って
思った瞬間の1つです(笑)