※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

主人のいとこの子供に一歳の誕生日プレゼントを贈る予定ですが、何をあげればいいか迷っています。いとこにはお返しの気持ちを込めてプレゼントを渡したいが、適切なものがわかりません。

主人のいとこの子供に一歳の誕生日プレゼントをあげるとしたら、いくらくらいのものでどんなものにしますか?

近場に住んでて、でも時々しか会いません。そのいとこには娘の誕生日にはプレゼントをもらったことがありません。いとこの親(主人からして叔母さん)からは娘へプレゼントをくれたことが何度かあります。

出産祝いもそのいとこからは娘の時は貰ってませんが、私たちは出産祝いを渡しました。
(娘の出産の時に叔母からお祝いをもらってたため)

正直、主人の叔母から貰ってるのはありがたいけど、だからといってお祝いもプレゼントも貰ったことのないいとこにお返しの気持ちを込めてプレゼントを渡すのが腑に落ちません💦
心が狭いのかな。
正直なのところ、主人の母がそのいとこの子供にプレゼントを渡すことでお返しの分もまかなえてると思うのはやっぱり心が狭いのかな。

祝う気持ちが大事だし、今回主人はいとこの子供にプレゼント渡すつもりでいるので渡しますが、、

その人から貰ったことないのでどんなものが良いのか想像つきません😅

コメント

マリリ

2、3千円の本やおもちゃでいいのではないでしょうか😊

私は貰ってないとしない人ですが
旦那はどんどんしてあげたい人で
出費がかさみます😭

• ななな

ななな

やはりそのくらいですかね!
    あまり会わないので、服のサイズや好みも分からなくて😅
    本やおもちゃにします!

同じですね😢
    逆に私が、プレゼントあげてない人から貰うと気まずいというかあげてないのになぁ〜、、と思ったてしまうので今回あげるのは本当にいいのかどうかモヤモヤしてます๏_๏

• 6月19日