※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています!ダニに刺されたらどうなりますか?😅娘が刺されたかもしれません、、、

生後5ヶ月の娘を育てています!ダニに刺されたらどうなりますか?😅娘が刺されたかもしれません、、、

コメント

さきんにょ

私の友達の子供ですが、ダニに刺されてアレルギー反応が出たみたいです。
足首辺りを刺されたのですが、その後全身に赤いブツブツが出て来たと言っていました!
病院に行ったら、もしかしたら他にもアレルギー反応が出るかもしれないから注意して見てあげてねと言われたそうです。
刺されてから1ヶ月後に会ったのですが、まだ足首に刺された跡が残ってました😭
なのでアレルギー反応が出ないかはちゃんと見てあげれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

なるほど〜!!!その全身にぶつぶつがで始めたというのがアレルギー反応のひとつですよね?他にはなにがあるんでしょう😭

• 6月19日
  • さきんにょ

さきんにょ

お返事遅れてごめんなさい😭
    友達の子は、ほんとびっくりするくらいぶつぶつが出たのですが、それ以外は特に異常無かったみたいです!
    恐らく、発熱、食欲不振等異常が見られる場合は疑ってもいいかもしれないですね!
    アレルギー反応って、最悪死に至るケースもあると思うので(確率はかなり低いと思いますが)気を付けて見てあげたいですよね😭
    うちは離乳食始めたのでアレルギーにはより一層注意しないとと思ってます!

• 6月20日